【野球】中日vs横浜 @ナゴヤドーム 2020/11/03 | Kanaの沖縄結婚式と旅行と日常のブログ

Kanaの沖縄結婚式と旅行と日常のブログ

ブログ⇒mixi⇒Facebookと時代に流されて放置していましたが、結婚式準備ブログとして再開♪
(黒歴史(←本気で暗黒)はそのままで…)

2017/06⇒【沖縄】ラソールガーデンアリビラ にて 挙式
2017/11⇒【東京】ザ・リュクス銀座 にて アフターパーティー(1.5次会・披露宴)

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

2020/11/03(火・祝)

中日ドラゴンズ vs 横浜DeNAベイスターズ

@ ナゴヤドーム

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =













今シーズン最初で最後の、中日ドラゴンズの試合観戦、そしてナゴド遠征。





ナゴヤドームへ来るまでのお話は、こちらをご参照くださいませ。


【旅行】愛知 (4)いざ、ナゴヤドームへ (2020/11)







ドラゴンズ の 与田監督 と、ベイスターズ の ラミレス監督 がメンバー表を交換して、試合開始!







本日のスターティングメンバーはこちら。



先発投手は、
ドラゴンズ … 福谷浩司 投手、
ベイスターズ … 大貫晋一 投手。





去年までは、好きな時に、好きなだけ試合を見に行っていたけれど…







今年は秋までなかなか試合を見ることができず、これまでの「当たり前」が、本当に有り難く嬉しいことなんだと、しみじみと感じました。



コロナ禍だけれど、こうやって楽しめるのが本当に嬉しい。





ドラゴンズ の ラッキーセブン で、球団旗を振り回す ドアラ さんを見るのも、今年は初めて。







ドアラさんの バック転 タイム、今シーズンはなかなか成績良いのでは??







助走からの…







ピョンッ…







ひねって…







クルッ…







頭から着地ー!!







ドチャッ…orz







残念ながら、今日のバック転は失敗…





トボトボと帰ってゆく、ドアラ さんでした。。







中日新聞のTwitterに、バック転失敗が載せられてしまう。笑







ドアラさんのバック転が成功すればドラゴンズ勝利、失敗すれば敗北…

というジンクスがあるけれど、ドラゴンズの選手は粘り…







7-5で、ドラゴンズの勝利!!



余裕すぎず、ドキドキしすぎず、精神的にすごくバランスの取れた試合だった。笑





勝利のハイタッチ。







ありがとうございましたー!







ちょこんと座って、監督インタビューを聴くドアラさんが可愛い♥️







福谷投手 と、木下捕手 の ヒーローインタビュー には、ちゃっかり映り込む。







本拠地では、なんだかテニスみたいに、透明なパネルにサインをする、ということをしていた!



前までこんなことしてなかったよね?!

なにこれオサレ!!





そして、また映り込む青い人。







試合後は、LEDカラー照明を駆使した、
DRAGONS UPRISING SPECIAL SHOW 
が開催され、なんか…めちゃくちゃ派手だった。。笑







今シーズン最初で最後の中日ドラゴンズの試合観戦、めちゃくちゃ良い試合でした◎







この前の試合まで 6連敗 だったので、うーん…どうなるだろう… と思っていたけれど、連敗ストップ。



ピンポイント1試合だけの遠征で勝ってくれたのは、本当に嬉しい!





ギリギリで、リーグ3位に残留!







もう大満足で、ナゴヤドームを後にしたのでした。