【沖縄】はいさいFESTA 2020 | Kanaの沖縄結婚式と旅行と日常のブログ

Kanaの沖縄結婚式と旅行と日常のブログ

ブログ⇒mixi⇒Facebookと時代に流されて放置していましたが、結婚式準備ブログとして再開♪
(黒歴史(←本気で暗黒)はそのままで…)

2017/06⇒【沖縄】ラソールガーデンアリビラ にて 挙式
2017/11⇒【東京】ザ・リュクス銀座 にて アフターパーティー(1.5次会・披露宴)

毎年、ゴールデンウィークに開催されていて、私が楽しみにしている 沖縄 のイベント、

はいさいFESTA





今年は、世間のイベントと同様、新型コロナウイルスのせいでゴールデンウィークには開催されなかったけれど、

すごいなぁ… 

と思ったのが、3月の時点で、中止ではなく「9月のシルバーウィークに延期する」と、具体的な日付も含めて「延期」と決めてくれたこと。





知名定男 さん、大工哲弘 さん、宮沢和史 さんが出演予定だった音楽イベント、
三線世の響き ~さんしんゆーぬひびき~
が中止になってしまったのは悲しかったけれど、はいさいFESTA、今年も行ってきました。







今年は感染対策で、ライブイベント、エイサー、飲食エリア入場など、すべてが チケット制 になり、私は エイサー が好きだからチケットを取ろうと思ったんだけれど、全く取れず…





確かに毎年、エイサー演舞の時は人がギュウギュウなので、チケットは争奪戦だったんだろうな~…と思っていたんだけれど、これを見て、
「あ、ただ単に座席数が少ないだけだ…」
と、納得。。



エイサー、見たかった…orz





飲食エリア への入場時は、検温が必須。







フットサルコートは、テーブルの間隔を広く取っていて、感染対策はされているんだけれど、人が少ないから、ちょっと寂しい感じ。。



例年は、このフットサルコートにも、ぐるりとグルメ屋台があって、賑やかだったんだけれど。。





隣の駐車場に屋台はあったけれど、あまり食べたいものもなかったので、沖縄出身のアイドル『Chuning Candy』のステージを見て、退散。。





近くの中華料理屋で、冷やし中華 を食べて、今年の私の はいさいFESTA は終わったのでした。












…で、昨日のケンカは、どうにか仲直りできた…よかった。。