【映画】糸 | Kanaの沖縄結婚式と旅行と日常のブログ

Kanaの沖縄結婚式と旅行と日常のブログ

ブログ⇒mixi⇒Facebookと時代に流されて放置していましたが、結婚式準備ブログとして再開♪
(黒歴史(←本気で暗黒)はそのままで…)

2017/06⇒【沖縄】ラソールガーデンアリビラ にて 挙式
2017/11⇒【東京】ザ・リュクス銀座 にて アフターパーティー(1.5次会・披露宴)

相方が、帰省がてら実家へテレワークに行ったので、今日から1週間、

おひとりさま満喫ウィーク♥️





別にいつでも行けるんだけれど、相方がいないと、猛烈に レイトショー や、ゲームセンター に行きたくなるのはなぜだろう。笑





というわけで、今日は レイトショー で、映画



を見てきました。







★映画『糸』のサイト★
https://ito-movie.jp/





今年の春、2020年4月に公開予定だったんだけれど、新型コロナウイルス のせいで公開延期になり、8月にやっと公開されたので、ずっと見に行きたいと思っていたのです。





菅田将暉 さん演じる 漣 と、
小松菜奈 さん演じる 葵 を中心に、
さまざまな人との運命の糸が絡み、解け、絡み、解け…というお話。





北海道、沖縄、シンガポール…と、舞台がワールドワイドすぎて、あまり感情移入できる…という感じではないけれど、波乱万丈な人生物語は、映画ならでは。





そして何より、主題歌である 中島みゆき さんの『糸』が美しくて、これまでに何度も聴いたことはあるのに、聴き入ってしまった。


https://youtu.be/VI8zQG-yMMI





映画を見た後も、Youtubeで主題歌を聴きまくり、美男美女カップルを思い出す日々。。