【前日レポ】(3)ヘアメイクリハーサル | Kanaの沖縄結婚式と旅行と日常のブログ

Kanaの沖縄結婚式と旅行と日常のブログ

ブログ⇒mixi⇒Facebookと時代に流されて放置していましたが、結婚式準備ブログとして再開♪
(黒歴史(←本気で暗黒)はそのままで…)

2017/06⇒【沖縄】ラソールガーデンアリビラ にて 挙式
2017/11⇒【東京】ザ・リュクス銀座 にて アフターパーティー(1.5次会・披露宴)

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚
 
2017.06.30 (金)

沖縄  ラソールガーデンアリビラ
クリスティア教会  にて挙式
 
【沖縄挙式 前日レポ】
 
(3) ヘアメイクリハーサル
 
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚








沖縄挙式 前日レポ 

その3 です♪





☆前回の記事はこちら☆


【前日レポ】(2)挙式前日 最終打ち合わせ





ブライダルサロン で最終打ち合わせが終わった後は、ブライズルーム に移動し、

ヘアメイクリハーサル 

をしてもらいました♪





ブライズルーム は真っ白で、ビーチに直結している扉の窓から明るい光が入ってきて、いるだけでワクワクする、ステキな部屋❤❤







カーラーを巻いて冷ます間に、メイクをしてもらいます。







メイク道具は、JILLSTUART など、知っている(むしろ、私も持っている)ブランドのものが多くて、

やっぱりメイクって、モノじゃなく、腕なんだなぁ…

と、実感。。



技を見て盗もうと思ってたけれど、なんかいろんなことが楽しくて、すっかり記憶に残っていません。笑





相方は最初、ブライズルームのソファーにいたけれど、暇すぎるので、先にホテルへ戻っていました。笑







さて、ヘアメイクリハーサルは、

挙式用 



ビーチ撮影&パーティー(披露宴)用 

の、2スタイルともしてもらったんですが、まずは、挙式用から。





■挙式用■

・ 王道のシニヨン

・ あまりカチっと(ピタっと)しすぎず、ボワっとしすぎず

・ 高さ(トップ)は出さない (背がデカい(168cm)から)

というポイントのリクエストだけ伝えたところ、完成したのがこちら!







横から見たところ。



挙式は、後れ毛を出したりルーズにしたくなかったので、イメージ通りに作ってもらえました♪





そしてお次は…

■ビーチ撮影&パーティー用■

・ ダウンスタイル

・ ゆる巻き

・ 花かんむりに合う感じ

というポイントのリクエストと、ネットで見つけたイメージ画像をお渡ししました。







そして、完成したのがこちら!







巻くだけではなく、ハーフアップみたいな感じにしてもらいました♪



美容室でちょっと毛先をすきすぎて、ボリュームが少なくなったかも…汗


でも、ゆる巻きできるだけの長さになってよかったー!





こんな感じで、ヘアメイクリハーサル は無事に終了!


これまで、ヘアセット は美容院でやってもらうことがあっても、メイク まではしてもらったことがなかったので、すごく楽しかったです♪♪





最後は、綺麗なローポニーにまとめてくれました♪



自分で髪の毛くくっても、こんなイイ感じにはならないぞ。。





さて、ホテルに戻り、この日から2泊するお部屋へ。


ホテル日航アリビラ の、トップフロアツイン というお部屋。







お部屋に入ると、なんと…!




私たちが通っている三線教室の先輩から、

お手紙お花 

が届いていました!!!!



私たちが泊まる1,2週間前に、同じホテルに滞在されていたのは知っていたんですが、その時に手配してくださったそう❤





トロピカルなお花で、ますますテンションアップ♪♪







さて、恒例のホテルのお部屋チェック!


洗面台の向かいがお風呂場、奥がお手洗い。







お風呂は日本らしく、湯船とシャワーブースが一つになっています。







アメニティーは、洗面台の引き出しに。







私がすごく気に入ったのが、シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ のアメニティ!



LAMER by THALGO JAPON 
ラメール バイ タルゴ ジャポン 


というブランドのもので、なんとも言えない良い香り♪♪


これまで泊まったいろんなホテルのアメニティの中で、一番好き!!


好きすぎて、後日メーカーに問い合わせたら、シャンプー・コンディショナーは通販で販売してるけど、ボディーソープは販売していない、ということだったので、リクエストしておきました。





さて、お部屋のベランダからは、
クリスティア教会 
が見えます♪







この日も、結婚式を挙げている方がいました。



明日はあそこに自分がいる!

…なんて、ここまで来ても、まだあまり実感なかったな。





その後、ホテルのウェディング特典で、記念写真を撮ってくれる、ということだったので、中庭で撮ってもらいました。







…などなどしているうちに、あっという間に夕方に。





あれっ…なんだか曇ってきた…?!







(4) に続く☆