一人娘の子育てと資産運用をこよなく愛する

パート看護師です

アラフォー夫婦と小3女子の3人家族

週に1回のペースで取引の記録をしています


小3娘の夏休みの自由研究



概ね終わったので

ChatGPTを使って

答え合わせをしてみました



研究テーマである娘の疑問を入力すると

スラスラスラ〜と返答が!!



しかも

めっちゃ優秀びっくり



親子で図書館や博物館に通い

何日も何日もかけて調べた内容よりも

ずっと充実した回答が

たった10秒で出てきました笑い泣き



素晴らしい回答でしたが

「Chat GPTより引用」

とはできないので

娘には見せず

そのままそっと消しました





ちなみに

自由研究の発表資料を英訳する

という大仕事が残っているのですが

それはChat GPTに頼ります


普通はダメだと思いますが

娘(&私)の英語力では

自力で英訳することはできず


Google翻訳を使うか

その他翻訳アプリを使うか

ChatGPTを使うかの違いだけなので

これに関しては🆗としました

 


この週末で完成させたいですスイカトロピカルカクテル







今週の売買​



星売り


なし



星買い


3548 バロックジャパンリミテッド  864

3548 バロックジャパンリミテッド  870

7294 ヨロズ 880

3064 MonotaRO 1705





配当は188万円になりました

今年は買いたいタイミングがなかなか現れず

配当が全然伸びません

(年初は179万円でした)


郵船とお別れしたのも良くなかった

売ったあと上がったし…


いつも思いますが

難しいですね



配当を追い求めるあまり

高値掴みしてしまうのは困るので

あせらず待ちます






​今週届いた優待


ぽってり苺サツドラ


QUOカードペイを選択して申し込み


すぐにメールで送られてきました乙女のトキメキ



ミニストップの株を持っていないので

近所のミニストップで

ソフトクリームを食べるときに

つかう予定です





今週の株アプリ Kaview ​


ぽってりフラワー資産の推移


けっこう下げてきましたが



年初から見るとまだまだ好調


上がったらうれしいし
下がったら買いたい

パート代を貯めながら
ぼーっと待ちます

紹介コード【MRqp】を入力すると

カビュウプライム(有料)が

2カ月無料になります


皆様もぜひお試しをウインクラブラブ