普段は資産運用の記録をしていますが、

今日は全く関係ないお話になりますウインク


今後は不定期で株以外の記事を書きます

タイトルと写真でわかるようにしますので

興味のある記事だけお付き合いいただければ幸いです



では


突然ですが



RISU算数はじめます




    

本日
小2娘、RISU算数を申し込みました


契約するかどうか
以前からネットで調べていましたが
情報が少なくて決められず

でもどうしても気になるので
結局はよくわからないまま
とりあえず始めることとなりました


使用した感想を

現在進行形で記録していきますので

どなたかの参考になれば幸いです







娘のスペック

まじかるクラウン6月生まれの8歳

まじかるクラウン地方の私立小学校2年生
(小中高一貫校で、先どり教育は行わないのんびりした小学校)
まじかるクラウン習い事⇒水泳・体操・書道・ピアノ・英会話
まじかるクラウン日々の学習⇒市販のプリント1日5〜10枚程度、学校の宿題は週末に絵日記を書くだけ
まじかるクラウン全国統一小学生テストの成績(過去3回分)
【算数】偏差値63〜68
【国語】偏差値58〜63
算数は得意、国語に難あり




RISU算数を検討した理由

ぽってりフラワー親主導の家庭学習に私が疲れてきた(教材の購入・コピー・丸つけなど)&与える教材のさじ加減がわからない
ぽってりフラワー国語のドリルは楽しんで取り組むが、算数のドリルは嫌がる(計算中心でつまらない?)
ぽってりフラワークラスメイトの大半はくもん・塾を利用している(娘調べ)
このまま何もせず放置したら娘が落ちこぼれそう

ぽってりフラワー算数の学習を楽しくしたい、そして算数を今以上に得意にしてあげたい
ぽってりフラワー時間がないので習い事は増やしたくない
ぽってりフラワーできるだけ費用を抑えたい



スマイルゼミやZ会も検討してみましたが

資料を見てもやらせたいと思う決め手がありませんでした


一度資料請求すると資料やサンプル教材が定期的に届くため、その都度娘にも見せていましたが、娘の反応もいまいち…アセアセ




そこで

以前から存在は知っていたけれど、

よくわからず踏み出せなかったRISU算数おねがい


まずは娘にYouTubeを見せてみました


同年代の子供たちがRISU算数に取り組む様子に娘は釘付け目キラキラ


動画は適当に選びましたが、私たちが見た動画ではどのお子さまもゲーム感覚で楽しそうに取り組んでいました



​楽しそう!!やってみたいおねがい!!

(ポイントで)iPhoneもらえるの??

サムネイル


サムネイル

iPhoneは何年もポイントを貯めないといけないから無理だよえーもやもや


​でもやりたいラブラブ
iPhoneもらえなくてもやりたい

サムネイル


サムネイル

最初にタブレットを3万円で買って、それ以外にも毎月お金がかかるよ
毎月のお金はお母さんが払ってあげるけど、タブレットは自分のお年玉で買ってね
それでもやりたいかなニヤリ??


​うん、やるやる〜口笛

サムネイル



RISU算数は年会費33000円を最初に一括で払う必要がありますが、娘にもわかりやすいようタブレット代と説明しました。


娘の本気度を試すため年会費は自分で負担するよう説明したところあっさり承諾。

(そうは言っても親が払ってあげますウインク)




まずは

ネットで拾ってきたクーポンコードを利用して1週間お試しを申し込みました


私調べですが、契約する強い意思があったとしてもお試しは絶対にした方が良いですニコニコ

(ざっくりですが、1週間以内は返品🆗、お試しして返品しなければそのまま本契約、お試し中に利用した単元は無料という特典がありその後の月謝を節約できるシステム)



⬇️⬇️⬇️こちらからお試しできます⬇️⬇️⬇️

本契約でAmazonギフト3000円プレゼント

クーポンコードp2903707a

を入力してください


私がネットで見つけたクーポンコードにはプレゼントはありませんでしたアセアセ

なんか損した気分ですが、ちゃんと探せなかった自分が悪いので仕方ないですえーん




    

次回は「申し込み」です
See youバイバイニコニコ