週末に塾の説明会に行ってきました車


塾長さんがお話をしてくれたのですが、
一番最初に悩んだ上を目指す塾と同じで熱量が凄かったあせる

話を聞いてきて、
本格的に受験の勉強が始まるのは五年生から
今通ってる塾の方が四年生のうちは勉強のレベルが高い

との事だったので、とりあえず今は塾を移らないことに
なりました照れ

今の塾は2月から新学年の授業が始まっていて
テキスト代とかも払ってたし、
ひっちゃんは移りたくないと言ってたので良かったかなクローバー


ただ、話を聞いてて
中学受験ってかなり頑張らないとダメ
って改めて思い知らされました泣

ひっちゃんは
受験をしてどうしてもあそこに行きたい!!
って思う気持ちがまだ強くなくて
行けたら良いなぁ〜
位な感覚ですショボーン


親の方が、行かせたい気持ちが強い。。
ただ、どこを受けるかで悩み始めてますもやもや
今年は学校見学や文化祭へ足を運ぼうと思ってるので
色々な学校の情報収集して話し合わないとピンク薔薇

少しでもひっちゃんのやる気が出てくれたら良いなぁ合格


後、宿題の取り組み方で主人と意見が食い違いも。。

主人は自分で計画を立てさせて進めさせたい
私は教科が増えてまだペースを掴めないから
どうやって進めていくのかベストなのか相談しながら
自分なりの進め方を見つけて欲しい
って感じで揉めてます。。

主人は
『終わらなきゃそのまま出すしか無い』
って言うけど
終わらなかった分を自分からやるタイプじゃないのに汗

宿題の事を主人に話しても同じ事しか言われないので
しばらく言うのをやめておこうと思います。。