入院8日目


昨夜は点滴無しだから、しばらく呼吸苦に耐える時間が長かった💦


TVerでドラマ「春になったら」を観てたら眠気が勝って、23時半~2時半まで、3時間眠れた♡


安眠グッズ「抱き枕リラックマ」も大活躍🐻


抱き枕アイテムは、必須だよね


ただいま現在も、ちょっと苦しいので、リラックマを抱きながら入力中 (⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)


さて、入院前からステロイド服薬(リンデロン)を再開して、入院前夜からは点滴で追ステロイド中


髪の毛が抜ける副作用は、前回の入院中から起きていた


それ以来、洗髪は2日に1回にしてるんだけど、最近抜け毛の量が半端ない💦


髪の毛が、かたまりで流れていくのが悲しい

՞߹ - ߹՞


昨日は、この先が怖くなって、看護師さんにウィッグ相談をしてみた


売店で売ってるウィッグは、医療用だから快適性(素材)重視で可愛くない、オシャレ目的のウィッグが良いよ、とのこと


ネットで抜け毛についても調べてみた


やっぱり自律神経やホルモンバランスに左右されるらしく、季節によっても抜け毛の量が変わるらしい

↓↓↓


この記事でさらに知ったんだけど


先月、美容院でパーマかけたのも追い討ちになったみたい(⚲□⚲)


カラーも予定していたけど、やめて正解だった

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ


ステロイドやめたら、脱毛も止まるみたいだけど


その前に、髪の毛無くなりそうで怖いよ

 ૮( ᵕ̩̩ - ᵕ̩̩ c)ა


昨夜は、看護師さんから「そういえば聞きたいことがあって。ご飯🍚苦手なのかな?」と、毎回ご飯が残っていることを聞かれた


前回の入院中から、副作用で肥満になっていること、血液検査でコレステロール値が高いことから、ダイエット目的で食べていない、と答えたら、普通に納得してくれた


一応、入院して早い段階で看護師さんにその旨話しをして、以来、ご飯が小盛りに変更されたので、共通理解がなされてると思ってたんだけど、ま、イイか


というわけで、入院中でもダイエットを実践中


副作用に負けず、頑張ります ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧



ランキング参加中(*ˊᗜˋ*)♡

↓↓↓ ポチッとしてくれたら嬉しいな( *´꒳`* )にほんブログ村 病気ブログ 喘息へ
にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村 


kanaの喘息闘病日記 - にほんブログ村 

 gooブログも連載中↓↓↓