こんばんは
 
三重県の起業件数が
全国平均に達していない
 
というニュースをやっていました
 
チャンスやないかい
 
こういったときは
補助金とかがでるケースが高いですよね
 
三重県内の愛知県に近いところで
開業して
実際の運営は自宅で・・・
 
そこで補助金ゲット
まぁ
捕まるな
 
 
そういえば
昨日、YAHOOニュースを見ていたら
東京の練馬区にある
年増
 
間違えた
 
豊島園が閉園し
そのあとに
ハリーポッターのテーマパークができるとか
 
豊島園といえば
インスタ映えする
プールとか
クロちゃんが放置されて近くの道路が
大渋滞したとか
そんなイメージです
 
ま、まずい
 
あそこは
豊島氏の居城
練馬城のあった場所
 
豊島園の入り口近くまでは行ったことあります
 
 
まだ、練馬城跡までは行っていないので
早めにいかないといけないです
 
ちなみにこの練馬城は
太田道灌によって攻略されました
 
豊島氏宗家の居城は
西武池袋線沿いに西に向かったところにある
石神井城にいましたが
ここも、太田道灌により攻略されて滅んでしまいました
 
このときの
武勲により太田道灌は
主君の扇谷上杉定正にニラまれて
忙殺されるんですね