新しい1年


本日、発表会が終わりました。
たぶん、無事に終わりました(笑)
参加されたみなさん、聞きに来てくれたみなさん、ありがとうございました。
本当にお疲れ様でした。

{90C985F3-EA13-4B19-A0B8-836EE35DBB0D}


こちら、頂いたお花の一部です
お菓子もたくさん頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m


「終わった〜!」というのと同時に、
「新しい1年が始まるぞ〜‼️」という感じ。
凄くそんな気がしています。


今後とも、よろしくお願い致します

kana

物事の裏と表

テーマ:

一見悪いことのように見えることも、そのことが起きた意味をよくよく考えると、とても良いことだったりする。
入ってくるから手放すわけで、入ってくる前だから手放すわけで。
じゃぁこれから何を手に入れたいか、何が手に入るのか、その為にはどうするべきかを考えたら、
頭も心もスッキリ
答えが出てスッキリ出来るということは、恐らくそれは正解なんだと思う


演奏も、これぐらいスッキリ答えが見えると簡単なんだけどな
演奏は答えがないから、演奏会が決まっていたとしたら、無理矢理にでもその時までに自分が答えを決めなきゃいけないから、全然楽じゃない。
私には、1番難しいことです…。


まぁそれはそれとして。
発表会という一区切りを前に、これからの指標が見つかりスッキリしたところで、
珍しく、2日連続ブログを更新してみました(笑)


発表会まで、あと3日です。


kana


発表会まで、あと4日となりました。
レッスンも、残すところ木曜と金曜だけ。
発表会前のレッスンも、折り返し地点です‼️


今年は総じて、自身の実力よりも難しい曲に挑戦した生徒さんが多かったように思います。
2レベルぐらい上の曲。
おかげで、直前まで一生懸命練習することになったり、
頑張って早く仕上がった分、慣れて崩れてしまい、やっぱり直前で頑張ることになったり、
なんかみんな、ギリギリまで頑張ってる気がするな(笑)
発表会、どうなるのでしょうか
私も色んな事に必死で、全体像が見えていません(笑)
とりあえず、やるだけの事はやろうね!といった気持ちです。


発表会も、今年で6回目。
今年はどんな発表会になるのかなぁ。
小さい子もみんな、クラッシックを弾きます。
ぁ、それは今年が初めてかもしれません。


発表会まであと4日、折り返し‼️
私も、最後までなんとか頑張ります‼️‼️

kana