白血球クリアして無事2回目の抗がん剤ができることになりました。

よかったー!

せっかくここまできたのだから、予定していた治療は全部受けて終わりにしたい。

病室が空き次第、たぶん来週早々に入院です。

今日は放射線科のでんじろう先生の週イチの診察日でもありました。

放射線はあと4回、来週水曜で終わりです。

来週木曜は放射線治療もないので、でんじろう先生の診察もありません。

次の診察は2カ月先とのことで、一区切り、という感じです。

でんじろう先生と話すといつも明るい気持ちになれたので、しばらく会えないなんて、ちょっと寂しい感じです。

結局、副作用ありませんでしたね。予防的治療で、放射線の量が通常よりだいぶ少ないからでしょう。ないことはいいことです、副作用があるから効く、というものでもないですからね、というような話がありました。

今日のおやつはシュークリーム。



底がパリパリでおいしかったです。