みなさま、ごきげんよう。

 

お弁当作りは、続けています。

 

日によって、すごくやる気があるときと、著しくやる気が低下する日があり、波はありますが(笑)

 

たまにパン食になるときがあるんだけど、最近、甘いパンはお昼には好まなくなり、結局ごはん食に戻ってしまいます。

 

お弁当のおかずは、魚があまり食べたくならないということもあり、どうしてもお肉が多くなってしまいますね。

 

牛肉プルコギ弁当。

 

プルコギに、海苔たまご、セブンプレミアムのごぼうサラダ。

 

パプリカって、冷蔵庫に常備しておくと、重宝することがわかりました。

 

お肉の弁当は、茶色くなってしまいますが、パプリカを入れるとパッと華やかになります。

 

炒めてもおいしいけど、生でサラダにしても瑞々しくておいしいです。

 

 

シウマイとハンバーグ弁当。

 

ハンバーグは作り置きです。

 

シウマイは、前日にヨークベニマルで崎陽軒のシウマイを見かけたので買ったものです。

 

夕飯に食べて、お弁当用に少し残しておきました。

 

 

パプリカ肉詰め弁当

 

パプリカの肉詰めも、作り置きです。

 

卵焼き、ゆでブロッコリー、柴漬け、明太子を入れて、カラフルな弁当になりました。

 

明太子を入れるとごはんがすすみます。

 

 

この日は、お弁当を作る気力がなく、ヨークベニマルでお弁当を買いました。

 

ひじきごはんと豆腐ハンバーグのお弁当。

 

ヨークベニマルのお弁当は、結構おいしいです。

 

味も濃すぎないですし、家庭的な味です。

 

最近、ヨークベニマルが好きすぎて、仕事の日の帰りには用がなくても必ず寄ってしまいます。

 

それで、今さらながら、NANACOカードを作ったほうがいいか思案中。

 

ヨーベニではかなり買い物しているので、ポイントがたまるような気がするんだけど・・・

 

でも、電子マネーってチャージするのが面倒くさいのよね。

 

一時他のスーパーで使ったけど、結局現金払いに戻ってしまいました。