フランス旅行記❶ 日本→フランス | ViVi girl 立澤香奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

ViVi girl 立澤香奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

ViVi girl 立澤香奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは〜〜🌇

インスタをご覧になった方は
知っているかと思いますが!

8/14〜19まで、フランスへ
家族旅行へ行って参りました❤️

とーっても久しぶりの海外旅行。
そしてフランス。
もうドキドキワクワク、
とっても楽しみにしていました🇫🇷

実はいま姉が1年フランスにいて、
9月に帰ってきてしまうということで、
姉がいるうちに案内してもらおう❤️
と急遽家族で決定した旅行でした。

フランスへ連れて行ってもらえるなんて、
家族に感謝です😭🙏


ではではさっそく旅行記の方へ🤔


パリのシャルルドゴール空港へは、
フランクフルト空港で1回乗り換えて
到着しました。
日本➡️フランクフルトまでは12時間弱、
フランクフルト➡️シャルルドゴールは1時間程度でした!
直通便もあるようですが、
乗り換えするほうが多いのかな?

{63EC41ED-BFF6-4363-AECC-FAF8666B729B}

出国前についこの間作り直した
10年パスポートとパシャリ⬆️笑

ハタチこえて、やっと10年パスポートを
ゲットできたぜ♩笑

{4C2DCF05-09E4-4F81-8D32-B407F775E1A7}

フランクフルトまでの飛行機からの景色〜〜⬆️
ありがち❤️

{E0120552-DAEE-4C73-B297-25A4DAB8331D}

{2E0504B1-D637-470F-AB4B-EACC1FD99804}

そしてこれはもう直ぐ着陸の時の、
フランクフルトの景色❤️
ドイツにもいつか降り立ってみたいなあ🤔

ビールと美味しいソーセージを食べて、
ブンデスリーガでも観戦にいきたい⚽️🇩🇪

{53EAB4C7-C059-4A1E-B297-997D77B6EA21}

{52C9962D-6D7C-4173-8B15-37367047EF2E}

今回の飛行機は、ドイツの
ルフトハンザ航空✈️
日本で乗った途端から、
CAさんに日本語が通じなくて
ワクワクウキウキ❤️
(英語は全然できないけど笑)

いきなり海外気分で
楽しかった〜〜😎笑

そして
フランクフルトでは2時間のトランジット。
とりあえずラウンジで一休み。
寝不足で思ったより疲労が🙄

{521ACEF5-550C-49DE-A9E8-BBA6EF8B3908}

こちらはフランクフルトからパリへの飛行機からの景色!
なんと!飛行機からエッフェル塔が⭐️
写真だととてもとてもわかりにくいね。
あの、真ん中少し左上の方にある尖ったもの。
わかるかな?🗼

パリのキラッキラの夜景を飛行機から見て
テンションMAX😆😆😆
ワクワクワクワク❤️


{17F04381-7263-4318-8D31-9FAF12986E11}

到着して飛行機から降りると
トリコロールカラーが〜〜🇫🇷
とりあえずなんでもかんでも写真を撮る
アジア系観光客です💁🏻てへへ


そんなこんなで日本時間で8/14の14:00頃の飛行機に乗って、空港に到着したのはパリの時間で8/14の22:00過ぎ。時差が7時間あるのでなんだか変な感じ!
日本のほうが7時間進んでいるので、
飛行機に乗ってる間は
ずーーっと明るくて!
太陽に向かって進んでいるような、
地球の自転と逆に進んでいるので、
とっても不思議な感じでした🙄笑

パリは緯度が日本より少し高いので、
夏だけどとっても爽やかで涼しい❗️
乾燥しているから
湿度が低くてとても過ごしやすい。
日本に戻ってきて、このべたべたした
空気にすでにうんざりしています‥😢


ここからは姉が住むマンションの近くにある
ホテルへ地下鉄で👍
時間は1時間弱くらい。

{738914BC-E25B-4F66-B470-4C76D3406A61}

{ED24D0AC-9292-45CA-9155-DFCE0FFDA21D}

フランスの改札はこんな感じ⬆️
あ、でもこれは空港の駅の改札で、
綺麗な方かな?
街の地下鉄の改札はもっと
狭くてボロボロな感じでした。

切符を入れて、出てきた切符を取り出すと
ドアが開きます。
ドアは手動のところもあったな。
ちなみに降りるときは
改札に切符を通さないの!
だから楽ちーん❣️
あんまり詳しいことはわからないけど、
料金は一律らしい!


{6D0EB3CF-EFFE-4959-832B-244AB0A8C07F}

{F4141122-DE0A-4CE3-AFB8-CD367FD64D29}


綺麗な駅があったからパシャリ❣️

フランスの電車は
日本と違って汚いし、
運転が本当にがさつ!!!

スリが多いから、
カバンを守りつつ、
無事ホテルに到着!


やれやれ〜〜長旅でしたが
着いた瞬間から全てが新鮮で、
とってもウキウキ。
でも疲れもあってかすぐに爆睡してました🙄


書き始めたら、あれもこれも書きたくなってしまって 気付いたらパリに着くまでに
こんなーに長くなってしまったので
一回ここでストップします😎笑

次はフランス観光1日目について〜〜🇫🇷
1日目はパリパリパリ❣️❣️
お楽しみに✌︎✌︎笑


タツザワ カナ🇫🇷