GW前になりますが…


ioriさんからのお誘いで

にゃんたちゃんと私の3人で♪


宇都宮市中久保にあります

中国名茶房 茶縁(ちゃえん)さんへ

実は、数年前にも

3人で訪れておりました


一部屋一部屋 趣があり

どちらの席からも

心癒すお庭が眺められ

とても贅沢空間

私たちは、1番奥のお部屋にて

窓が開放され

この時期は

とても心地よい時なのかもしれません


これまでは

食事メニューはありませんでしたが


4月から

点心メニューが始まりました


まずは

お茶からいただきます


お茶には、

数種類のお茶菓子が付いています♪

私は、薬茶の

「八宝茶」を

茶器も素晴らしい(//∇//)

お好みで氷砂糖も付いてきましたが

お茶だけでもほんのり甘い香り♪


可愛らしい🥰


そして、お二人の茶葉

にゃんたちゃんは(↖︎茶葉は左)


産地として知られる西湖の

最高級緑茶


中国緑茶

「明前西湖龍井」(みんぜんせいころんじん)

茶葉も食べられるそう


そして、ioriさんは


台湾総統府 御用達である

標高2600mの福寿山で手摘みされた

最高級台湾茶


「福寿梨山」(ふくじゅりさん)


こちらはお店の方が 

淹れてくださいました


↓宜しければ

“茶芸”を動画でどうぞ♪

*無音、3倍速⏩でお楽しみください

最後に お茶の香りを楽しみます↑

お茶は、何煎でもいただけて

はて、ioriさんは

何煎いただいのだろう…(笑)


そして、点心もいただきまた♪

取り皿や小物類まで
全てが素敵✨


そして、点心メニューを 一通り♪

左上から時計まわりに

水餃子〈三鮮〉(6ケ入〉

ジューシー小籠包(4ヶ入)

蒸しエビにらまん(4ヶ入

包子〈ナズナ〉(3ヶ入)


どちらもとても美味しくて

中には 珍しい味わいも



そして、中華スイーツ

「ゴマタンエン」


中には、ごま餡が入り

黒ゴマ&アーモンド入りのきな粉をまぶした

茶縁さんオリジナルスタイル♡

スプーンもかわいい🌸↗︎

こちらもとても

美味しゅうございました(//∇//)

 


3人で 心ゆくまで

なんとも贅沢な時間を過ごしました


茶縁さん

ありがとうございました(〃ω〃)


🌱参考まで、以前も3人で訪れていた時

の記事は↓こちらよりどうぞ♪

2018.2月


そして、もちろん⁈

お次へ 参ります音譜



つづく・:*+.