またまだ

寒い日が続いております


雪がちらついた ある日

“味噌煮込みうどん”が恋しくなって


北関東の皆さまにはお馴染みの♪

ばんどう太郎さんへ飛び込む

*画像は、お借りしました


記事にはしておりませんでしたが
家族で度々訪れています♪

具沢山の 

ばんどう太郎さんの名物

「味噌煮込みうどん」が大好き♡


ご存知の方も多いかと思いますが

こちらの名物

“みそ煮込みうどん”は


愛知県の老舗八丁味噌

カクキューさんの八丁味噌なのですラブ


↓詳細は、メニューより

私の実家(名古屋)でも

栃木に嫁いだ我が家にも


カクキューさんの赤味噌は

常備なのです♡

(県内スーパーにもあります♪)


グツグツ熱々♨️

私には、故郷を感じる

たまらぬ 美味しさラブラブ


ばんどう太郎さん

ありがとうございます(〃ω〃)


🌱名古屋帰省時に

カクキューさんの工場見学

訪れた時の記事は

↓こちらよりどうぞ♪

2022.8月


★ばんどう太郎


********


そして、お馴染み

大戸屋さん♡

*画像はお借りしました


こちらも記事にはしておりませんが
度々お邪魔しております♪

いつも
季節限定メニューに弱い私ですが(笑)

定番メニューでは

「デミ味噌煮込みハンバーグ」も大好きで

リピ率高め(//∇//)

(ごはんは、五穀米)

お味噌の旨味とコクをプラスした

デミ味噌煮込みハンバーグ


グツグツ熱々♨️具合が

伝わりますか?


また半熟卵も良くて♡

お約束の とろ〜り♪


そして、お味噌汁も

「麦みそ汁」に変更♪

“これでもか♪”と言う位

お野菜たっぷり♡


&まろやかな麦みそが

とても美味しくて、有り難い(^人^)



ついでに

大戸屋さんのスイーツの


「大戸屋ティラミス 黒蜜きな粉」も

美味しくて お気に入り♡

↑後ろは

↓こんな感じ(笑)(画像はお借りしました)

マスカルポーネと

きな粉と黒蜜の和風ティラミス♡


上のチョコフレークのような

サクサク食感も これまた美味なのですラブラブ



大戸屋さんは

私が東京一人暮らししていた頃から

当時は、ご褒美食としても

お世話になっていました ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✨


無添加にこだわった

大戸屋さん

有り難い存在です


いつも

ありがとうございます(〃ω〃)


★大戸屋