生活の中で捨離選択を繰り返し
見えてきた自分の『好み』

わたしが好んでいるのは
扱いやすく、生活する上でストレスが少ないもの。


でね、
今日はキッチン調味料収納のお話。

我が家はフレッシュロックを愛用しています。

な、なんと!今はもう白パッキンも選べるのねー!



これ、大きいサイズはいいんだけど
小さいサイズは開口が狭いんです!
(300mlと500mlは開口同じサイズです)

調味料がフルで入ってるときは
いいんだけど、残り少なくなってくると開口が狭くて使いにくい。

特に不便だったのが片栗粉。

少なくなると四隅に溜まった片栗粉が取りにくいーーー!



って事で、新しく仲間入りしたこちら


広口推しのチャーミークリアーです。


スタッキングも出来ちゃう優れもの。
もちろんサイズ展開も豊富です。
わたしは収納場所を踏まえてL3を購入しました。


早速、片栗粉を入れてみました。

全量は入りませんよ!

広口推しのチャーミークリアーさすが!スプーンで楽々とりだせます。
片栗粉入れる前に一度洗いましたが、フレッシュロックより洗いやすかったです。
広口ってすんばらしぃぃいぃ!


開口はこれだけ違います。
ちなみに左のフレッシュロックには天かすが入ってます。
天かす、わかめ、顆粒だしなどパラパラした物はフレッシュロックでも全然いいんです!片手で開け閉め出来るし!
でも片栗粉は相性が合いませんでした。
我が家比です。

開け閉めといえば、このチャーミークリア ーはほんの少しだけ回転するだけで開きます。思わぬ嬉しいポイントでしたラブラブ
店頭でサイズなど確認してから購入しましたが、開け閉めしやすさに驚きました照れ



高さは少しだけチャーミークリアーが大きいですね。


冷蔵庫ポケットの一番上に入れたかったので、バッチリ収まりましたニコニコ

チャーミークリアーの本体はガラスですが、蓋とパッキンは違います。蓋やパッキンが壊れたら個別で購入することが出来ます。東急ハンズに売ってました!チャーミークリアーを取り扱うお店ならどこでも置いてるのかな?

自分の好み、使いやすさを重視して調味料収納も見直してみましょうキラキラ


ってチャーミークリアーはセラーメイトと同じ会社なんですね。


ワンプッシュで開くセラーメイトには、菜種油を入れて日々の食事作りに重宝しています。


星硝さん、ありがとう!

セリアに無印似の調理スプーンが出てる!恐るべし…100均!

ダイソーでまたまた便利なタッパーがでてますね!恐るべし…100均!

 

我が家の愛用品など⇒楽天ROOM

 

 

読んでくださりありがとうございましたラブラブ

応援ポチ頂けると励みになります流れ星


にほんブログ村