我が家のキッチン。

 
 
シンク下の収納を掃除して、見直しました。要らないものは断捨離!!
 
シンクの前が、いちばん作業することの多い場所。
なので、毎日必ず使うものを取りやすい位置に置いてます。
 
 
水周りで使うボウルとザルひとつずつ。
小さめのザルひとつ。無印です。
 
食洗機の洗剤は詰め替えが苦手なので、袋ごとインしてます。
OXOの容器に入れることで湿気らないし、開口も広いので扱いやすいですよニコニコ
 
スプーンは多分セリアだったはず。
 
 
無印のポリプロピレンファイルボックス1/2には水切りネット、お気に入りのbos消臭袋を入れてます。
 
bosの消臭袋はセリアのプルアウトボックスに入れていますが、取り出しやすく使いやすいですキラキラ人気なのがわかります!
手前には食事に使う、お手拭き用の使い捨てダスター。
 
奥にはビニール袋と使い捨て手袋を入れてます。
 
 
我が家のはmon・o・tone 楽天市場店で購入しましたが、5年使っても現役で丈夫だし気に入ってます!
今は似たものが100均で売ってるようですねニコニコ
 
そして手作りのレシピファイル。
いや、本当はただの覚え書きキョロキョロ
スマホのメモにもレシピは保存していますが、こちらだとすぐに見れるので重宝しています。
 
 
一番右側のボックスには
保育園で使う、巾着やごはん容器などを収納。今は登園してるので空っぽ!あと旦那の水筒や弁当箱も入れてます。毎日使うものは取り出しやすいところが一番キラキラ
息子が帰宅すると、洗い物はシンクに出して、明日使用する巾着類はここにぶっ込み収納。簡単だし、同じ動線なので4歳でも出来ますよ照れ
 

ハサミはこんなところにひっそりと。
 
 
そして、ぱたぱたくんというネーミングのこちら。
 
 
ここには包丁、まな板、スライサーなど。
ラップ類もここに。
あと、キッチンツールを置いてます。
火まわりで使うキッチンツールは
IHコンロ下の収納に入れています。
 
キッチン周りも、詰め込み過ぎず
7割収納くらいが扱いやすいです。
 
以上!我が家のシンク下収納でした。
 
以前投稿した
キッチン背面収納もよかったらご覧くださいニコニコ
 

 

 

我が家の愛用品など⇒楽天ROOM

 

 

読んでくださりありがとうございましたラブラブ

応援ポチ頂けると励みになります流れ星


にほんブログ村