メルカリで即購入された物

テーマ:

これまで多くの物を断捨離してきましたが、わたしはフリマアプリって苦手であまり活用してきませんでした。

なぜなら
出品アイテムのサイズに合う段ボールなど梱包資材を探すのが面倒だから…チーン
みんなメジャー持って探しているのだろうか…

前回、ゴミ箱を新しく購入しましたが
(こちらの記事を参照してね→ネット購入失敗⁈200円で簡単リメイク。

大きな段ボールに入って我が家へやってきました。

そこでずっと破棄するかリサイクルショップに持っていくか悩んでいたで掃除機を入れてみると、ぴったりラブ

でっかー!

梱包資材はあるし、早速メルカリに出品してみることに。

メルカリに出品すると、ほんの数分で購入されてビックリびっくり大慌てで掃除機の徹底掃除を行い、その日のうちに発送しました。梱包資材が手元にあると、すぐ発送出来て良いですね。

利益を重視せず、金額は安めにして
(わたしの利益は1000円ちょっと)
↑高いのか、低いのか、相場はどうなんだろ…
掃除機を購入したときについていた
取扱説明書もつけてたことが
即購入に繋がったんでしょうか。

そして今回は、抱っこ紐もメルカリに出品!こちらも自分の利益は500円ほどと安めに設定したので、出品後すぐに購入されましたニコニコ5年前に買った抱っこ紐、思い入れありすぎて、ゴミ袋に入れる勇気がなかった…

多分同世代であろうママさんが購入してくれて嬉しかったです。

でも抱っこ紐を送る資材は
近くのスーパーで探して無料で頂いたもの…。やっぱりわたしは梱包資材を準備するのが億劫ですショボーン


不用品はすぐにでも家から
出したい!ってのが本音ですけど…
リサイクルショップは片道40分以上かかるし、掃除機は粗大ゴミとして出すにも費用がかかるので、今回上手くメルカリを活用出来て良かったです。

メルカリのようなフリマアプリは
販売手数料も取られるし、
少なからずトラブルを聞くことも
あります。

でもこうやって自宅で売買出来て
良い購入者さんに買い取っていただくと嬉しいですねおねがい


それでは良い週末を!
今日は無印良品に予約していた商品が届いたので取りに行ってきます音符
久しぶりの無印良品!楽しみだな爆笑

 


我が家の愛用品など⇒楽天ROOM

 

 

読んでくださりありがとうございましたラブラブ

応援ポチ頂けると励みになります流れ星


にほんブログ村