花粉症 | パッチワークとハワイアンキルト製作日記

パッチワークとハワイアンキルト製作日記

パッチワークやハワイアンキルトの製作過程を綴ります。
今年に入り、ほそぼそとですが起業しました。
マスクやなどから、販売していこうと、思っているます

こんばんは
毎年、この時期になると、花粉症に悩まされます。
アレルギー性結膜炎、アレルギー性鼻炎を持病としてあるので、春先になると、大変です。
今週に入り、徐々に、症状が出始め、水曜日から、鼻の中は痒く、クシャミ、鼻水、目の周りは痒く、目の周りは、真っ赤になりだし、ようやく、耳鼻咽喉科に行くことができ、年々ひどくなってるようで、薬も、去年よりキツイお薬を処方してもらいました。
昼間眠くなるのは困るので、夜寝れる薬にしもらってます

夜寝れないとしんどいですよね。
私は、寝れないと、鼻がつまり、横になって寝ることができず、座って寝ることになり、最悪な日々を過ごすことになります。
今日からは、少し楽になりそうです。

花粉症の症状でてる皆さん、大変な時期ですが、頑張って乗り越えていきましょう。
そして、いい対処法があれば教えて下さい。