631 将門さんと皇居ジョグ  | かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

現役教員のブログです。日本の古典文学を学び、教えています。神社仏閣、古典のこと、日常のもろもろを綴っていきます。

かなまろんです ニコニコ
 
ブログにお越しくださって
ありがとうございます ハート

7月末に東京発の
東国三社ツアーに
参加して

翌日は仕事 ニコニコ
 

 朝

早めに起きて


皇居で

ランニングしてきました ニコニコ


最近は

ランニングを

していなかったのですが


皇居まで

歩いていけるところに

泊まったので


久しぶりに

皇居の外周を

ランニングすることに ニコニコ


シューズやウェアも
持って行きました 飛び出すハート

皇居へ行く途中

将門さんの首塚へ




将門塚です



両脇には
カエルさん ニコニコ

将門塚は
ビルの谷間にあって


これから
出勤される方が 
途切れなく
お参りされてました ニコニコ

そここら
皇居へは
すぐ

皇居のお堀です

時々
立ち止まって
写真を撮りながら
ランニングしました ニコニコ

桜田門外の変で
有名な桜田門にやってきました


外桜田門を入って


 桜田門を
くぐります 音符

門を入ると
広い空間になってます 気づき


少し走って
見ると

正面奥に
東京駅が
見えてました ニコニコ

お堀に映った

一周約5キロの
ランニングを楽しんで
ホテルへ


身支度を整えて 
朝食をしっかり
食べました 星


右はラーメン

朝ラーメン

書いてあったので
前に立ち止まると

調理の方が
作ってくれました ニコニコ

朝からラーメン びっくり

思いましたが

思ったより
あっさりしてて

ぺろりと
食べました ニコニコ
 
ちなみに
その隣は

フルーツ入り
ヨーグルト


朝食のビュッフェを
楽しんで

元気に
仕事に出かけました にっこり
 
 

 
 


 
 




 
 
 
 
 
 
 
 

 

* かなまろんに

何か聞きたいな~

 

ということがある方は

コチラへ ↓

 

 友だち追加

 

ブログの感想や

 

こんなことも書いてほしいな~

というご要望なども

 

いただけると

うれしいです ニコニコ

 

* コメント欄へのコメント

DMも大歓迎ですよ~音符