588  氏神さまの月次祭  〜 方違神社 〜 | かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

現役教員のブログです。日本の古典文学を学び、教えています。神社仏閣、古典のこと、日常のもろもろを綴っていきます。

かなまろんですニコニコ

 

ブログにお越しくださって

ありがとうございますハート

 

6月に入りましたね

 

近畿では

梅雨入りは

まだ先のようですが

 

そこここで

アジサイが

きれいな花を咲かせています キラキラ

 

1日は土曜日でしたので

氏神さまの月次祭へ

 

 

方違神社

 です ニコニコ

 

 

8時半からの

 

月次祭

 

拝殿がいっぱいになるほど

人がいましたが

 

時間ギリギリに

行った割には

 

前から2番目の席が

空いていて

 

ラッキーでした ニコニコ

 

 

月次祭は

 

滞りなく進み

 

玉串奉奠も終え

 

お下がりをいただいて

 

外へ

 

月次祭前に

ごあいさつしましたが

 

もう一度

拝殿で
ごあいさつ
 

 

 

この日は
9時からの
オンラインヨガに
参加するため
 
大急ぎで
帰りました 爆笑
 
少し遅れて
ヨガにも参加でき
 
土曜日は
ゆっくり過ごしました ニコニコ
 
翌日は
月に一度の
ネイルサロンへ ハート
 
今回のデザインは
こちら
 
 
 
 
水色のラメが
ギラギラしすぎず
 
間に入った
薄いパープルの
ネイルがいい感じ キラキラ
 
リクエストして
小さな星を
入れてもらったのも
なんとなく
メルヘン 音符
 
先月のネイルは
すぐに剥げてしまったので
 
指先をぶつけたら
ベロリと
はがれてしまったのです えーん
 
長く楽しめるといいな 飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

* かなまろんに

何か聞きたいな~

 

ということがある方は

コチラへ ↓

 

 友だち追加

 

* コメント欄へのコメント

DMも大歓迎ですよ~音符

 

・ブログへのご感想

 

・こんな記事書いて!

 など

教えていただけると

 

とっても

うれしいです ラブラブ