お久しぶりのブログとなってしまいました。
色々と準備していまして今日やっと発表となります!

一粒万倍日と天赦日が重なる最高の吉日である本日。
スタートアップカレッジ「first step 」をローンチします。
7年のネットショップ運営とイベント開催などの経験から学んだことを生かし、第一歩のお手伝いができたらと思い学びの場を作りました。私自身は3人の幼い子を育てる母親であり、ワンオペ育児歴も10年以上。母親であるという立場から私だからこそお伝えできることがあるのではと思っております。


この場を学びの場以外に安心できる場所、集える場所、頼れる場所にしたいと思っています。よろしくお願い致します。



【代表 自己紹介】
三木加奈子
「アクセサリー&セレクトショップdress」オーナー
アートな名入れグッズ「Me」プロデュース
スタートアップカレッジ「first step」代表

2013年に「dress」を立ち上げネットショップを中心に運営しております。百貨店催事参加、イベントも定期的に開催しております。
2014年にイベント団体「Lumienne」を立ち上げ5回にわたりファッションイベントを開催。
2015年に西宮阪急の起業座談会、ギフトパンフレットの企画会議に参加。西宮阪急「みやママ」として半年間活動致しました。
2018年に「Me」を立ち上げママクリエイターさん達と組み、オリジナルフォントやイラストを使用したオリジナル商品開発をスタート。

楽天ショップ、Yahooショッピング、Amazon構築経験あり。

私自身3児の母であり、待機児童問題で子供の預け先がなく困った経験からママさんの活躍する場所にしたいとリモートワークでママさん達に事業のお手伝いをして頂いております。常に積極的なママ雇用を目指しております。
withコロナの中で個性を生かした起業を推進する為、スタートアップカレッジ「first step」を立ち上げました。
ネットショップ事業を中心に仕事として確立出来るよう持続的支援を行います。

スタートは兵庫、大阪、京都のお会いできる距離の方のみとさせて頂きます。無料ご相談も受け付けておりますのでお気軽にDM下さい!




first step に関してアメブロもスタートしました!
7年前のdress立ち上げの頃の話を書いています

更新していきますのでご興味ありましたらそちらもよろしくお願いします☆