上野動物園 | 三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba

こんばんは

週末、こんなところに行ってきました!



{8A052B23-34DD-4C21-8FFA-1540B4588DCD}  

上野動物園ー!!



東京で動物園に行くのは今回が初めて。

動物好きの娘のためにも行きたいなーと前々から思っていたので、仲良しのお友達ファミリーに声を掛けて一緒に行ってきました


{9B9545F4-BEBA-45BD-8D62-15A21FC46CAE}

入り口のパンダさんと。

子供たちドキドキワクワクな表情です。




いざ中へ!

{2A05D8E4-A5DE-424E-870D-3DBD0C40EFB7}

パンダにキリンにカバにトラにフラミンゴにライオンに…

次々会える動物たちに真剣に見入っていました!




大好きなゾウさんには
「ぞうさーん!まってたよー!」と大きい声で何度も声を掛ける娘。


“会いたかったよー”という意味だと思うんですが、会いたくて待ちに待ってたんだなというその一生懸命な姿が可愛くて
「ぞうさんおおきいねぇ、おはながながいねぇ!」と興奮していました。


{96EC4087-68A6-4A1B-B8B9-08532D3F4A89}

羊とヤギを見ているところ。



柵の隙間からじーっと覗いている後ろ姿がなんとも言えず微笑ましい





この2人、なんでも真似っこして面白くて。

{40BF1E2E-4E99-45E7-9388-03A0147F378C}


お手手繋いで仲良しこよしだと思えば、対抗意識が強くてケンカしたり。笑


なんやかんやと似た者同士な2人です






{B318F6D8-B883-4C38-8DE4-D21C41975412}

園内にあったゴリラ像と。

 
{347EC1C4-096B-4EEB-8567-1D814583D827}

背中に乗る息子。
キリッとしています。笑



8ヶ月の息子もじーっと動物を見て不思議そうにしていましたが、またもっと動物のことが分かるようになったら連れて来たいな





とにかく娘は大満足で、寝る前もずっと動物の話をしていました。


色々質問してみると、
カッコ良かったのはパンダさん、可愛かったのはウサギさん大きかったのはゾウさん、小さかったのはペンギンさん、一番会えて嬉しかったのはパンダさん”だそうです




1歳になる前に一度動物園に行ったけど、こうやって動物に詳しくなっておしゃべりもできるようになってからは初めて。

絵本やテレビじゃなくて目の前で見られたのは特別だったみたいです


また会いに行こうね!!




私も子供の頃に戻ったみたいで楽しかった





公式ホームページ

マナカナもばいる 
http://manakana-mobile.com 

佳奈