どーもにっこりちーですチューリップ



先日、病院の先生から断乳した方がいいと言われたこともあり


3女ちゃんと断乳にチャレンジなうです。


いきなりやめるのは可哀想だし


私ももう少しだけあげたかったので


徐々に授乳回数を減らしていってます。


今回の妊娠が分かる前から


妊活に向けて少しづつ授乳回数を減らしていました。


「もうすぐおっぱいとバイバイだよ~」


まだ8ヶ月なので理解できてるか分かりませんが


声かけしながら授乳しています。


日中はおっぱいが飲みたくなっても


おもちゃやテレビ、お姉ちゃんたちで気が紛れるんですが


問題は夜真顔


今まで添い乳1本でやってきたので


トントンや抱っこじゃなかなか寝ない。


夜中も2~3時間置きに目覚めます無気力


今までは起きたら添い乳すれば良かったんですが


断乳するとなるとそうはいかない煽り


トントンしても逆効果でギャン泣き驚き


もう怒る怒る物申す


「ごめんね~眠いよね~寝れなくて嫌だね~」


ひたらすら抱っこでなんとか寝てもらってますふとん1


よし


やっと寝たおやすみ


 ソォ-ッ


3女「…ッ!」


ギャーギャー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


しょうがないので抱っこしたまま寝てます大あくび


座りながら寝てるので腰と背中が痛い泣くうさぎ


ゴールデンウィーク中に卒乳できるよう頑張りますにっこり