こんにちは★






最近いろいろイラスト載せていますが、どんな風に書いているのか聞かれたので


下手で恥ずかしいですが、絵の描き方を載せたいと思います♪


次のパワースポットのブログに乗せるイラストを使って説明します!!



image


まず、下書きしてペン入れ★


そしてここから色鉛筆で色付けしていきます!!




image


STAEDTLERの色鉛筆★


水を含むと溶けて水彩になるんです!!


まぁ~これが柔らかくてとっても描きやすい!!





image



こんな感じで光が当たる部分と影の部分をなんとなく色分けして書きます。


そこから…


じゃん!!!!





image


水ペン登場★


筆と水が合体していて、水洗いなしでつかえるの!!


実はこのペンの存在を知りながら、去年の12月から水ペンデビュー!


使い方が難しい~水の量とか出しすぎたり…


影の部分から塗ると暗くなる過ぎるから軽い色から塗り始める…



image

こんな感じにふんわりふんわり水を出していきます★


さらに、ペンで外枠を太くしていきます。



image

私はポップアートの世界が大好きで、メリハリがある絵が好きなので太い線!

さらに、ペンを入れるときはペンをくるくる回しひねりながら書いています。


そうすると、一生懸命書いた感のある線がかけるのです★


そして、まだまだあります!!




image



こんな風に水ペンを色鉛筆の先につけて



image

紙に乗せると、いい感じに柔らかい筆感を出すことができます♪


完成はこちら!!






image


とまぁ…こんな風に絵を描いていますが、


水彩色鉛筆ははじめてだいたい一か月!!


一番最初に書いた一か月前の絵ががこちら!!!





ひ、ひどい絵…!!






これと比べたら少しうまくなったな~(゜_゜>)

絵はかきまくったらうまくなるからもっとがんばろう!!!


まかりなりなり


---------------------------------------------



【千葉ジェッツ×☆まかりな☆新春特別チケット】

●日時:2014年1月25日(


●場所:船橋アリーナ


千葉ジェッツVS熊本ヴォルターズ戦のハーフタイムに

私たち!☆まかりな☆がゲスト出演します!


●内容:


★2階自由席チケット(前売2,500円)に加え

★好きな選手の直筆サイン

★☆まかりな☆直筆好きな選手の似顔絵&あなたの似顔絵が入ったサイン色紙をプレゼント!!

★さらに購入者限定で☆まかりな☆の漫才観覧&フォトセッション(写真撮影会)参加権付き!

銀河の夜・おーたにも出演します!!!


【応募方法】
※サインの欲しい選手の名前を、購入者様のお名前と共に下記メールアドレスまでメールしたらOK!


【連絡先】mars@mars-sports.com

【HP】


http://www.wazoo.jp/events/open/1689

【タイムスケジュール】

1月25日(土)

14:30  チケットボックスOPEN
14:40  ブースタークラブ先行入場
14:50  一般入場
15:00  エキシビションゲーム

<千葉エクスドリームスvs.挑戦者チーム>

16:40  エキシビションゲーム終了
17:02  開演
17:24  ウォーミングアップ開始
17:53  両チーム選手・スターティング5紹介
18:00  ティップオフ
18:40  ★ハーフタイム(ここで私たちが出場します)
20:00  試合終了予定