みなさまこんにちは☆

昨日のあっ!とおどろくAKIBA NOWを見ていただきありがとうございます!


今回のミッションは「秋葉原自由研究

というお題で私たちは何をしようか…と考えました。。。


考えた末に、私たちは秋葉の情報を集めつつ、

いろんな方と接触してみたい!!

と思い秋葉原で「わらしべ長者」をしてみることにしました!


わらしべ長者とは…男が一本のわらしべを元手に、

物々交換をへて次第に高価なものを得ていき、

ついには屋敷を持つ「長者」となる物語。


これなら秋葉のお店をいろいろ回れるし、

いろんな方と接触できる!

ということで…


これを秋葉で2時間という制限時間があるなかでやったらどうなるのか!

というのを試してみました。。。

お店は秋葉の電気街口駅からあっ!とおどろく放送局に向かう道筋のお店を回りました!


最終的に何になると思いますか??

私たちの予想は、秋葉らしく萌え系のフィギア

になるんじゃないかと考えました。。。



それではスタート!!

まずはこちら!私たち☆まかりな☆ステッカーからスタート!



☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人



最初に行ったお店はこちら!

「LAMMTARRA」http://lammtarra.tv/top/flame1.html

ここはたくさんのアイドルのDVDや本やグッツが置いてあったり

人気のアニメのDVDなど様々なジャンルのものが売られて

にぎやかでとっても楽しいお店です!



☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人


ここのお店の方にステッカーから交換してもらったのは…

こちら!!ライター☆☆☆


☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人


真っ赤でかわいいですね~!!

このライターをいただいた方はこの方!!


とってもイケメンでしたキラ


☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人


この方、わらしべ長者をしていると説明したら

すぐにポケットから出してライターいただきました^^

ありがとうございます!


DVDに興味ある方、そしてイケメンに興味あるかたは是非!

「LAMMTARRA」へ☆


さぁ!続いてのお店はここにお邪魔しました^^

秋葉原免税店の「AKKY」さんhttp://www.akky-jp.com/


☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人


ここのお店は日本製のカメラやパソコン、

時計そして民芸品までも売っているお店です^^

ここもにぎやかでとっても楽しいお店でした~

しかも!しかも!複数の言語に対応できる外国人のスタッフ

もいらっしゃいます!!


だからちょっと話しかけるだけでも、会話がおもしろく

会話がはずみます!


先ほどのライターから変化したのは!こちら!



☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人

ボールペンです!

よ~くみると…


☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人

「AKKY」の文字!!これはなんだか貴重ですぜ~☆

このボールペンをいただいた方はこの方!



☆まかりな☆オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」Powered by Ameba 熊本出身双子の2人組の女芸人


わらしべ長者の話をすると

「ちょっと待ってて…」とペラペラの日本語で話をし

お店の中をぐるっとまわってこのボールペンを探してきてくれました!

なんて熱い方でしょうか!


外国人のみなさま!是非!英語・中国語、スペイン語・ポルトガル語・

フランス語・ロシア語・ペルシャ語・ハングル語・モンゴル語・

ベンガル語・ウルド語等など計十数ヶ国語に対応している

ここ「AKKY」にお越しください!!



さぁ!私たちのわらしべ長者、これからどうなったのでしょうか!?

まだまだつづきますので!


お楽しみに!!


まかりなり