今日久しぶりにバスに乗りました。東京は出口が真ん中で入り口が前から入りますが、熊本は逆なのでちょっと入るとき緊張しますニコニコ

バスと言えば私は昔まりと東京から大阪まで夜中出発して朝に到着する夜行バスで行った事があります電車DASH!

夜行バスは数時間乗り続けないといけないので心身共に体力を消耗しますしょぼん

まだ行きのバスは大阪への期待で座り続けるのはへっちゃらでした晴れ

でも帰りはきついだろうなぁと思っていたらなんと!!

私達2人だけが一番後ろの席でしたドキドキ
やった!!ここだったら寝っころがったり足伸ばせたり広々使えるキラキラ

と思っていたら前に座っていた女の人が後ろに移動してきたのですショック!

なんで!?
皆席決まってんじゃん!!
なんで移動するのハートブレイク
これじゃあ広々使えないじゃん!!


しかも女性が移動してきたとき私が左側の窓際で、まりが私と話をするために真ん中に来ていたのでその女性は右側の窓際に座りました雪


はしっこは窓際に寄りかかって寝る事ができます。


!!
まりは真ん中なので寄りかかる場所がありませんビックリマーク


だんだん周りが寝静まる深夜2時ごろ、まりは私に寄りかかってきましたむかっ

あんまり体に触れられるのが好きでは無いので

「やめてよ!!まりはまりなりに工夫して寝てよ!!

と言うことが引き金で
だんだん喧嘩になってきました。。。


ひそひそ声で
「変わってよ!!」
「やだってば!」
「いいじゃん!」

の繰り返しで徐々にエスカレートしてしまいまりと私の陣地争いが始まりました…


蹴りあったり
腕を引っ張ったり…


移動して来た隣の女性がそれを見かねて
「あの~大丈夫ですか?」

と心配されました。。。


あんただよ!!


あんたが後ろに移動して来たから喧嘩になってんだよ!と言いたいのを我慢して
「はいあせる大丈夫です!」


ときのない返事しました。

そしたらちょうど運転手さんも私の陣地争いが目にはいったのか



「え~…皆様寝ている方もいらっしゃいますのでお静かにお願いします」


とでかでかと車内放送をしたのですビックリマーク


周りはみんな寝ているのにその運転手さんの放送で回りが起き出して誰だよビックリマークと私達を見てくるではありませんかあせる


運転手さん…
あんただよ!!


運転手さんが車内放送しなかったら皆起きなかったんだよしょぼんあせる


そこからおとなしくまりに場所も変わってあげてまりに寄りかかって寝ました。


はじめからこうしとけばよかったハートブレイク



★まかりなりなり★