早大の斎藤佑樹投手が3年目のシーズンを迎えた。
東京六大学野球春季リーグの開幕戦となった11日の東大戦では、
7回を投げて相手を3安打に押さえる好 投。
早実で夏の甲子園大会を制した「ハンカチ王子」が、
神宮に舞台を映してリーグ通算19勝目を挙げた。
好スタートを切った背番号「1」の今季のキーワー ドは「気遣い」だ

という記事を読みましたキュン
確かに!気遣いというものは大事です<a href="http://stat.ameba.jp/user_images/20090420うんうん

私も、日々色んな人にこの話し方で伝わっているかな?とか
この人はなんの話をしたら笑ってくれるかな??なんて考える様になりました髭先生

でもね。。。


気遣いできない事もあるのです男ボール
例えば、真里がお昼に何か急ぎの作業をしていました。
その時、私は洗濯物を回していて洗濯物が洗い終わりました。

私は真里が急いでいるのを知っているので、
気づかって何も言わずまりの分の洗濯物を干しています。ちゅーりっぷ

でも…だんだんと、なんで私がまりの洗濯物を干さないといけないの??
となんだか損した気分になって1、2枚干さずに洗濯物を放置します。ヘ(゚∀゚*)ノ ニヤリ☆


それに気が付き「なんでわざとこれだけ残してるの!?」
とぶつぶつ言いながらまりはその洗濯物を干しています。

そしてその夜、
洗濯物を真里が取り込んでくれていて畳んでいました。
おぉ!!まり偉い!!しっかりかなのも畳んでくれているしはーと




…だけど




他は畳んであるのに私の洗濯物数枚だけが畳まれていません髭先生







☆まかりな☆のブログ-2009042002010000.jpg



あぁ…お互いもっと気を使っていかないとなぁ…

そう改めて思った夜でした☆


☆まかりなりなり☆