みなさま
新年あけましておめでとうございます鏡もち

2013年最初の投稿
何を書こうかなぁ~?
と考え、YOGAとは関係ありませんが、今日観てきたコンサートのお話をるんるん

今日は、宮川彬良さんが指揮をなさる
ニューイヤーコンサートへ行ってきました上げ上げ

photo:03

会場は、西宮にある「兵庫県芸術文化センター」


photo:02


舞台もお正月仕様で、幕開けは新年の口上から始まり・・・


1部は、宝塚のベガホールを拠点に活動してらっしゃる

アンサンブルベガのみなさんのパフォーマンス


普段は、吹奏楽のコンサートばかり聴いているので

バイオリンや、チェロ、コントラバスの音色はとても新鮮でした


8名編成の室内楽。

少ない人数なのに、奏でる繊細な音は、

ホールの隅々まで響き渡って、心地よく・・・

宮川彬良さんの軽快なトークと

私のような素人にも馴染みやすい編曲がとっても楽しかったですおんぷ



そして第2部は、大阪市音楽団アンサンブルベガの共演ト音記号

1部の雰囲気とはガラっと変わって、

吹奏楽ならではの大迫力!!


舞台上には60人近くの演奏者がズラっと並んでいて

その1人1人が全身を使って音を奏でる

全ての楽器の音が鮮明に聞こえる訳じゃないけど

でもどの音が欠けても、この音楽は成立しないんやなぁ~

1人1人の演奏はとても素敵なんやけど、

1人じゃ出来ない音楽が、こうやって力を合わせると生まれるんやな~


・・・なんて事を考えてたら、

今、目の前にある音楽、

パフォーマンスにあるハートの部分は

日常生活の中でも一緒なんやなキラキラ

という気持ちになり、色々な意味で感動しっぱなしでしたおぉ!


私は音楽の専門ではないし、

沢山の楽団を知っている訳でもないけれど

魂のこもった 愛に溢れる楽しい音楽を聴きたい時は

大阪市音楽団の演奏やなぁ~~好きらきら!!


と改めて思いました。




実は私がヨガの指導を始める時に考えたテーマも

音楽にちなんでいて・・・


【YOGA WAON】

十人十色☆
十人十音♪

それぞれの音色が響いて
素敵な和音になります様に・・・☆


みんなちがって

みんないい


それぞれ

自分に出来る事を

誠実に取り組んでいれば

足りない部分は、周りの人が助けてくれる


そうやって つながって

そうやって 認め合って

そうやって ひとりひとりが輝くといいな


と。


2013年の幕開け

素敵なコンサートをLIVEで聴けて

YOGAを伝えていく想いもまた新たに。


本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。日の出


【大阪市音楽団HP】http://www.shion.jp/

【アンサンブルベガの紹介】http://www.office-vega.net/artist/vega/


shanti...

Kana♪



○おまけ○


@宝塚ワシントンホテル

明日からは・・・

質素な食生活を!!(笑)


photo:04