こんばんはニコちゃん  Kanaですおんぷ


火曜日の夕方ですね~火曜日きらきら


毎週火曜日の朝~夕方までを【ひきこもりDay】にしているので、


起きてから夕方までは、部屋着のまま。

お化粧もせずに過ごすのがいつものパターンですぼー


日ごろ、慌ただしく外出している事が多いので、

週に1日位は、出かけずのんびりする日を作ろう!!


と、こういうスケジュールにしているのですが、

これがイマイチ、リフレッシュ出来てるんだか、だらけてるだけなんだか・・・・


てな感じで、終わっちゃう事が多いのです。


おうちでもやりたい事、やらないといけない事は沢山あるので

もっと、集中。もっとサクサク動きたいのですが、


長時間座っていると


お菓子が食べたくなる・・・じゅる・・


食べると眠たくなる・・・ちゅ


泣


これじゃ~、

仕事から帰った後とか、午後から予定がある時の方が断然色々出来てるやんガクリ(黒背景用)


こんなワタシ。


これまで

「たるんでるからや~気合が足りひんからや~」

と思っていたのですが、今日ふと思ったのです。


家が静かすぎるからではないかと。


昔から試験勉強、読書する時はカフェやファミリーレストランに行く事が多く


「適度なざわめき」が好き。


静かすぎず、自分の外側に動きや音があふれているからこそ

内側に集中する力が働くんやないかな?


と、いう考えが舞い降りました(笑)



よく考えてみたら、YOGAをやる時も動き始めのうちは音楽を使ったりして、

少しずつ集中力を高めていって、


最終的いい感じの集中状態が持続している所で静寂を作ってみたりするよな~


専門的な知識はないので、私の感覚ではありますが、

ざわめきから生まれる静寂・集中っていうのも大いにあるんやないかな?と思います。


・・・とそんな事に気付いたので、

来週の火曜日はざわめきと集中について検証してみたいと思いますおんぷ←大げさ・・・


さて、夜は毎週恒例の【出張YOGA】


今週のテーマは


【下半身強化】ですガッツ


それではまた~音符


shanti...

Kana四つ葉


ペタしてね 読者登録してね