首領パッチ「「ちょいとニュース」をお伝えします。」

ピュティ「いきなり新たなことを始めたー、!」

「本日、14時20分から30分ごろ、CS「ディズニーチャンネル」にて、放送事故が発生いたしました。

映画「ミッキー、ドナルド、グーフィーの三銃士」が放送されていた中、激しい雑音が発生。ビリビリ、ジリジリとバリバリの混ざったビデオやDVDなどの故障した際のような音がしました。

10分から15分ほど前にもそのような音がしたものの、一瞬で戻り、私たちのテレビやCSの機械の不具合と思いましたが、作品自体、または、ディズニーチャンネル自体の問題のようで、

14時30分ごろに三銃士を中断し、フィニアスとファーブなどに変更し、15時からは、CS「ディズニージュニア」もチャンネルと同じ番組となり、

19時ごろまでこの状態が続いていたようです。

16時、17時はまだ同じものを放送しており、18時と19時に確認はしていないものの、20時ごろに確認した際、チャンネルとジュニアがそれぞれの番組を放送していたため、復旧したと推測いたします。

三銃士の間に発生した異音の原因は分かりませんが、私たちにとって、異例のことだったので、お伝えいたしました。

それでは、通常通りのブログに戻ります。

「今日は何の日?」は。よかよかね?

カラー診断と、今日の運試しは?

しつこくたって、まだまだ言うわよ?」

ウワー!

牛のぬいぐるみが落ちてきたよ?

クララベルとは違うよ?

クララベル「ウィンドウズか何かのシステム障害も発生したみたいだけど、それとは関係ないのよね?」

あー、ディズニーチャンネルの放送事故の事でしょ?きっと関係ないと思うけどね?

そして、

今日は、18時30分からは、「Mステ」〜夏祭り〜3時間半スペシャル

(SnowMan、ゆず、TWICE、ディズニー(ミュージカル)、ナンバーアイ他)を見て、

22時からは、ドラマ「笑うマトリョーシカ」(04)を見たんだよ?


…アローラー?ミッキーマウスだよ?


さて、早速今日のネタを出すよ?



高級お肉を食べた日のこと教えて!



肉は安くても美味いね?

今日は、「松阪牛の日」みたいだけど、

みんなは「松阪牛」をどう読んでるから?

「まつさかうし」?

そう!それが正しい読み方なんだよ?

「まつさかぎゅう」とか、「まつざかぎゅう」っていう人もいるけど、それは間違った読み方らしいよ?

三重は松阪出身のカナやんこと、西野カナたんも前に言っていたんだよ?

首領パッチ「あたしは「しゅりょうパッチ」じゃなくて、「どんパッチ」なのよ?

そ「それがどうした。僕。⭕️⭕️(あなたの名前)」って感じよね?

とにかくやっぱり、お肉はおいしいのよ!」

ともお「憎いねお肉?

だって、牛はもちろん、豚も鶏も、どれもおいしいからなぁ。

(鶏の「コッコーさん」が続いてきた」

いてててぇ。あんたは食べないから安心しろよよ。」

ボーボボ「さあさあ、高級なお肉だらば、こちらにございますは?

「モーモーモジャー牛(うし)」の「モーモーモジャービーフ」でございますわよ?

グラム100円なのに、なぜ高級なのかって?

もちろん!この牛が少ないからよ?」

天の助「歯ごたえ抜群で、神ごたえがあるのが特徴。

いわゆる高級肉は、歯が入らないほど柔らかいものが多い中、

うまみを最大限に味わうために、食感にこだわり、噛むことでおいしさを味わうことができる。お肉となったらしい。

鮮やかな赤みと、はっきりとした脂身があり、どの部位も、

見るなり焼くなり二宮…。

どんな調理方法もできるのが特徴なのよ?」

魚雷ガール「私の特性の「魚雷ビーフ」はいかがかしら?

美味しくて、飛んでいくような気分ぎょらー?

(牛肉が、パチパチと火花を出してる。)」

本当に、飛んでいきそうな感じだね?

SUGII-CHAN「バサリ、ワイルドだお肉だせぇ?

ワイルドに、天の助が無理矢理食わされたせぇ?

なぜか、首領パッチが、夜空の彼方へ吹き飛ばされたせー?」

田楽「魚雷ビーフ恐るべし。

ぼくちゃんは、そんなことにならない、最高なお肉を

このうまし!なおでんがくにピタッとなお肉として、作りたいのら?

あくび「あなたなら、きっと作れるわ?

このピザにピタッとラお肉もで?」

僕頑張る!

いつもそうやって、食べてくれて、

植木鉢に、食べた後の串を刺す、謎な行動をしてくれる。

あなたは、本当に、可愛くて、いい子。

なーのら?💖」


…以上!

おっわるーのらー?😉


🔚end🔚



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう