今日は、19時から「今夜は謎トレ」(日本の世界遺産など(映像からはディズニーランドより SnowMan阿部ちゃん&ふくらP))を見て、

20時からは、「バナナサンド」(ハモらずに&グルメすごろく(ゲスト、 SnowManしょっぴー&さっくん))を見て、

21時からは、ドラマ「バルス-ゼロの革命」(04)を見ずに、

「マツコの知らない世界」(昭和のオムライスなど&有形文化財などに泊まれる民宿など))を見て、

22時からは、ドラマ「EYE LOVE YOU」(04)を見たの。

23時からのドラマ「リビングの松永さん「(06)は見てなかったわ?


…アローラー?デイジーダックよ?


さて、早速今日のネタを出すわよ?



かっこいいと思う苗字は?



どんな名前も、素敵よね?

「高橋」や「田中」や「佐藤」など、

よくいる名前から、すごく珍しい名前までたくさんあるわよね?

首領パッチ「あなたは「ダック」でも、あたしは?

あたしの苗字は何かしら?」

ボーボボ「僕が、「ボボボーボ」だろうけど、

あなたは…。

「アールンシュワツェリックトニートニーモンキーD」じゃなかったっけ?

もう二度と言えないけど。笑」

ずいぶん長いわね?もっと長い苗字もあるかもしれないけどね?じゅげむは別よ?

ジュゲム「私を呼びましたか?

特ダネならじゃんじゃん呼んでくださいよ?

この最高な雲の相棒、「パイポ」に乗って、

シュシュと現れ、その瞬間をカメラに捉えますよ?!

いつも、マリオやルイージばかりと思ったら大間違いですよ?

その実態は、特ダネが大好きな取材者なんですよ?

いやー。何年ぐらいしてる?どうして取材者になったの?

好きな食べ物は?趣味は?好きな異性のタイプは?

いはいはい、全部答えますよ?!」

喋り出したら、止まらなくなっちゃうタイプなのね?

天の助1番素晴らしい苗字は、やっぱり「ところ」でしょう!

所ジョージはもちろん、わたくし自身もですからね?

(おもちゃのような飛行機にまたがり、夜空の、彼方へ飛んで行った。)」

ピュティ「飛ばされる前に先に飛んで行ったー!」

魚雷ガール「ご心配なく。

ターゲットはまだそこにいますぎょら?

例えば、そう!

参考にしておもちゃのロケットで逃げようとしている首領パッチや!(激突)

鼻毛をヘリコプターにして逃げ落としているボーボボとか!(また、激突!」

探せばいるものぎょら?」

ジュゲム「まぁ、そういうわけであって、マリオさん達に会って、彼らのお尻を追うようになったのですよ。

お尻を追うのは、スーパーマリオ64などの3Dですけどね?

むしろ、敵として出ることも多々ありますからねぇ。」

魚雷さんのことを気にしてないで、また、喋り続けてるわ?

とにかく、自分の名前に嫌だったり不満に思うこともあるかもしれないけど、

自分の名前には誇りを持っていきましょう?

田楽マン「僕も苗字はわからないけど、

この名前に後悔なし!

だからこそか、おでんがくをお勧めするのら?」


…以上!

おっわるーのらー?😉


🔚end🔚



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう