原稿の〆切が今月いっぱいということと
今週は新刊の発売があるため書店さん回りもありで
なかなか厳しいスケジュールの中嬉しい報告です(^^)/

誠士郎くん、正式譲渡となりました\(^o^)/





写真は新しいおうちのお庭です

ここで元気いっぱい飛び跳ねて楽しく暮らしています

最初は寂しそうにしていてお散歩にも行かず
里親さんも心配していましたが

今では日に2回お散歩に行き
写真のような笑顔も取り戻しました

このお庭ではお父さんが野菜を作っていて
誠士郎くんが野菜好きと知って今後の野菜作りに
ますます張り切っています


またセンターで殺処分を待っていた命が救われました
こんなに可愛い笑顔を見せる誠士郎くんですが
ひとつ間違えていたらドリームボックスという
ふざけたネーミングのガス室で
窒息死させられるところでした
「安楽死」とごまかされていますが
決して安楽死ではありません
苦しんで泡を吹いて白目をむいて時間をかけて殺されます

そんな悲劇を減らすには
飼ったら捨てない最期まで飼う
ペットショップで買わない保護犬の里親になる

私たちにできるこれだけのことを守れば
可愛い命は救われます