人の優しさが心に沁みる | 育児大戦争!

育児大戦争!

4歳と0歳の男の子2人のママをしてるムーミンです♪
日々のことをマイペースに更新していきます♪

 

鼻水マンの記事からもうすぐ2週間...

書きたい事はいっぱいあるのに、時間にゆとりがありませんヽ(;´ω`)ノ

あれから、私も風邪を悪化させてしまって数日ダウン...

それにプラスして、副業やら、試験勉強やら...

これに子供達との生活...

毎日キャパオーバーしてます( ゚д゚)ノ

 

そんな中、今日は長男の保育園の発表会がありました照れ

毎日のように家で踊りを練習してた長男。

沢山の人がいる中でしっかり歌って、踊ってしていましたニコニコ

改めて息子の成長を感じることができて、とても感動しました!

 

発表会が終わって長男に感想を聞いたら、

「胸がドキドキした!」

って言ってました(笑)

それでも一生懸命頑張った!

偉い、偉い(*´ω`*)

 

 

 

そして、今日はちょっと保育園でカミングアウト。

いつも長男が仲良くしてる女の子がいるんですが、

実は、家もお隣さんニコニコ

なので、会うとパパさんやママさんともよくお話したりするんですが、

今まで自分がシングルマザーだという事は言えませんでしたショボーン

 

あまり気を使わせてしまうのも嫌だったし、

そういう話もあまりでてこなかったので、言う機会もなかったんですけどね(^^;)

ですが、今日たまたまその家のパパさんとじっくり話をする機会がありまして...

 

初カミングアウトしました!(役場の方や保育園の先生はもちろん知ってますが...笑)

結論から言うと...

 

言ってよかったえーん

 
 
気を使わせてしまった部分もあったかもしれませんが、
「こうやって家が隣になって仲良くなれたのも何かの縁だしね!」
「嫁と番号交換してる??嫁にも話しておくから、何かあったらいつでも言ってね!」
と、他にも沢山温かい言葉をかけていただきました(´_`。)
 
 
いやね、私は人に頼るのが昔から苦手なので、
実際なかなかお願いはしないと思います。
でもね??
上の子が産まれてからずっと1人でしていた子育て。
誰にも相談もできなくて、不安もあった子育て。
どうしたらいいかわからなくて子どもの目の前で大泣きした事もありました。
 
 
だからこそその気持ちが本当に嬉しかったんですえーん
今の場所に引っ越してきて約1年半。
役場の方や保育園の先生方。
そして今回話をしてくださったお隣さん。
ここは本当に優しい方が多くて、感謝の気持ちでいっぱいです照れ
 
 
 
 
なんか長くなってしまいましたが...笑
また改めて頑張ろうと思えた1日でした(*´ω`*)
 
 
お気に入りの一枚(笑)