みんなの回答を見る



おはようございます照れ

朝は今にも降りそうな感じでしたがまだもってます。これから週末にかけては雨のようですねダウン


ネタ 好きなたけのこ料理教えて!


スーパーにたけのこ、ではじめました。

今のはあまり大きくなくいい感じですね

1番最近では筑前煮に入れて食べました


今年はまだしてませんが家族に1番人気はこれかな?うずらと鳥をいれて中華風にしあげます

1398083784748.jpg

高知では鰹のあら(骨)とたいたりしますがでかもんさんが苦手なので一緒になってからはしなくなりました。

あら炊きしなくても普通にあっさり煮てもおいしいね。汁もいい

1397349205985.jpg

やっぱ天婦羅もいいかな?

穂先のやわらかいとことかさ

1366686237570.png

青椒肉絲も大好き


あと定番ばたけのこご飯ラブ


みんなはもう楽しみましたか?

週の折り返し木曜日、今日も頑張ろう

また後ほど


ペタしてね