「ドクターコスメ&美容クリニック」美容家・ライターかなえ嬢ブログ

■悩みに悩んだ肌荒れが「美容クリニック」と「ドクターコスメ」で美肌になった個人的経験を書いています。そして勝手に評論してます★リクルート→キレナビの責任者、現在はフリーランスで美容クリニックのコンサル・美容家・ライター・プロデューサーとして活動中。


テーマ:
こんにちはクローバー

 

書こうと思って早2週間経ってしまった

引き続きのアートメイクのレポです。

 

一番最初にブログで紹介してからあらゆるSNSで

「やりたいです。やりに行きます。興味あります。」と

読者さんからご連絡いただいたり、

 

対面ではアートメイクをやったことを明かすと

必ずどこですか?と聞かれたり、

 

アートメイク担当してくれた大日方さんからも

私のブログを紹介してくれた時に、大日方さんのお友達が見てくれたようで、

「「めっちゃ詳しくて今まで疑問だったことが全部わかったー!」と言ってたよ。」

と教えてくれて。

 

そんなんだか嬉しくて、

自分でもあとから読むと疲れて読み切れないほど

かなりの長文で書いてましたが、

 

本当はやりたいんだけど、どこがいいのか分からない。

不安、痛そう、どんな感じになるかイメージできない。

などなど

 

密かに気になっていたけど、

疑問に思ってたことの情報を得るチャンスがなかった。

という人が多いように思い、頑張って色々書いてよかった!と思いました^^

 

また前置きが長くなっちゃいましたメガネ

 

さて前回のブログでアートメイクアイライン上下1回目のレポを書いたのですが、

先日、2回目のアイライン上下を終えましたビックリマーク

 

終えてから2週間くらい経っているので

色味が定着してすでに落ち着いてます。

 

今回は私の体験記をシロノクリニックさんのSNSに載せたいってことで、

フォトプロップスと一緒に撮ってもらいましたメモ

 
{6E96C32C-F980-443E-AF2E-0A3C7BCAB458}

 

眉と目のアートメイクをやりました的な指差しポーズにしたのですが、

頭に銃向けてる人みたいな感じになってしまいました。。。

 

さて、アイライン上下1回目2週間後の色味はこんな感じです。
眉はもうすでに2回終えているので落ち着いてます。↓
{D7AFF97F-7977-475B-B7CC-DB5AC40B44E3}
 

眉のアートメイクから始まり、

アイライン上下までやってしまったので

クリニックへは計3回行きました。走る人走る人走る人

 

1回目:眉1回目

2回目:眉2回目+アイライン上下1回目

3回目:アイライン上下2回目

 

3回も行ってると、先生とも仲良くなった気がして

アートメイクの施術に入る私も慣れたもんでした。笑

 

「大日方(おびなた)先生今回もよろしくでーす!」

的な感じのノリです。←大袈裟に言ってます。

 
{BF536775-881A-45B6-9F1E-8953EA41152E}

はい。
 

さて、前回アイライン上下の1回目の時は、

麻酔をし始めると施術が終わるまで一貫して目を閉じることになるので

施術中の写真が自撮りでは全く取れなかったのですが、

 

どうにか、その様子を伝えられないかなーーーと思っていたところ、

クリニックの美人広報さんの手を借りれることになり、

私の施術の写真をカメラに収めていただきました。↓

 
{8E89832B-0170-4705-BA08-B0BE98EE629C}
 
この画像は後で自分で見ても「怖!」(笑)と思いましたが、
リアルをお届けしましょう。
 
失うものは、なにもナイ・・・はず
 
{BB5D6482-75AD-48FA-A612-2BD98EF64400}
 
なんと言っても目周りって緻密で細かいので、
皮膚を極限まで引っ張りながら着色していくので
ひたすらこんな感じで上下進めて行かれます。
 
そして、ある程度終わったところで起きて鏡を見て確認サーチ
▼すでにこの時点で少し目が腫れますね!
 
{2C41D65D-4161-4E8A-851A-8DA4E0D64FF3}
 
痛み対策にとにかく麻酔を適時足しながら行ってくれるので、
目の感覚がなく、開けにくくて目を見開こうとしたので
なんだかびっくり顔になるんです。笑
 
先生が、ここもうちょっと足してもいいですか?と
全体のバランスが色の入り具合を確認してくれ、
また寝て続きの施術を。
 
{30ECE21F-65B4-4E1F-86D3-5959C7C1DF37}

最後は頑張った目元にお冷やしをしてくれて完了です。
 
{BE9DC1F5-3C30-4161-BCA6-21E220EF9AE6}
 
さて1回目と2回目を比べて見ましょう。
 
▼上の写真が上下1回目2週間後の色の入り方です。
アイライン下はほぼ色が抜けているのがわかりますか?
 
でもちゃんと入ってるんですよ〜合格
 
{43A0FC33-1908-40F1-8B36-E5D5AC8D4AF3}
 
そして下の画像が、2回目終了直後です。
直後は少し目全体が腫れているのが分かりますかね。
腫れといってもこの程度です。
 
アイライン上下にしっかりとした黒色が入りました。
(眉はもうすでに2回終了して1ヶ月ほど時間が経ってます)
 
今回私がアイラインで一番満足している点は、
 
ディテールまでこだわり抜いたデザインです!宝石赤宝石赤宝石赤
特に目尻にかけての跳ね⤴︎が、絶妙なんです!!!!!!!
 
跳ね⤴︎が下すぎず、上すぎず、長すぎず、短すぎず!!!!目
 
このデザインは初回のカウンセリング時に
普段どういうメイクが好きかどういう印象にしたいかを
徹底的に聞いてからデザインしてくれるのですが、
結論は、先生にお任せしました。
 
だって、いろんな方の目の形を見て毎日デザインしている人ですから、
自分の狭い価値観で主張しやってもらうより、
プロにお任せしたほうがいいと思ってニコニコ
 
で、
 
自分で描いてるアイラインと比べてみると
目尻の終わりから少し浮かせたような緩やかな跳ねになっています。
 
私はなんと言ってもこれに一番満足していて、
印象を大人の女性にしてくれたって感じなんです。
 
そして、アイラインは際の部分にただ着色していけばいいというだけではなく、
粘膜の部分は避けてやってます。
 
これは私も先生に言われるまで知らなかったのですが
 
粘膜を避けないと、結膜炎になったり目の病気になったりする原因になるらしいのです。
 
これぞ、安全なアートメイクです!!合格
 
となると結膜の部分を知らない施術者がいると思うとそれこそ怖いです。
 
▼アイライン上下が終わって4日後くらいに皮向けし、落ち着いて2週間後の色味です。
特にアイライン下ですが、直後より自然な感じに仕上がりました。
{31720290-BD06-4C2E-8248-494A38B3FA1C}
 
{3463AB4F-104F-4FA4-BA87-1F30584B75D5}
 
この写真は上まぶたにメイクしちゃっていますが、
下はそのまんま。
 
まるで自分でメイクしたかのようなナチュラルさ。
 
ということですでに落ち着いており、
眉もアイライン上下も完了ー!これで3年持ちます。ラブラブ!
 
今回わかったのは、
アートメイクってここまで進化してるんだ!ということでした。
 
やる前の印象は、「アートメイクやってる人ってなんだかめちゃ濃い!!」
というイメージだったのですが、それは勝手なイメージでした。
 
いや、そういうところもあるかもしれないし、
やってもらった先生が良かったことも多いにあるのですが、、、
 
ちなみに、
 
「アートメイク私もやりたいんですけど、
やったことがある人から聞いたら痛かったって言ってたので、怖くてなかなかできなくて。
平野さんは痛くなかったんですか?」
 
と聞かれたことがあるのですが、
私は本当に痛くなかったんです。音譜
 
ただ、過去に何度もブログでも書いてますが、
基本私は全ての痛みに強い方ではあります。笑
 
だから全く痛くなかったか?と言われれば嘘かもしれませんが、
ずっと痛い訳ではなく、麻酔が切れてきて、何度も重ねた終わりの方にだけ
少しジリジリとした感覚がありました。
 
でも、それは私にとっては痛みというより
施術してるんだからそれくらい当たり前メラメラくらいにしか思わなく、
それと、むしろもっと痛くてもいいのではないか?と思うくらいでした。
 
目元だし、痛いだろうなーと覚悟していったこともあったので、
どれだけ痛いのかは想像はつきませんでしたが、
実際は想像以下だったことをこういう表現にしてます!
 
前回のブログでも書きましたが、
私は眉よりアイラインの方が痛くなく、
シロノクリニックさんでは施術中麻酔が切れる前に何度も何度も足してくれます。
 
そこらへんの感覚が、サービス側によって違うかもしれませんね!
 
アートメイクの施術は、
痛み対策における麻酔の意義はとっても大切で、
やはり、こういうところが
DIPLOMAを取得するのに6ヶ月もかかるだけあるのだと思います。
 
{394B99B7-A0BE-4708-8F80-6E70502D97B9}
総論すると、「やるならやはりちゃんとしたところに行った方がいい。」!!
 
なんかざっくりな言い方ですが、シロノクリニックさんは
アートメイクを15年もやっているので長年の経験に基づく
ノウハウも知識も対処方法も揃っているでしょうし、
 
なんと言っても大日方先生のデザイン力に脱帽でした!ドキドキ
 
私は大大大大満足で、
アートメイクレポはこれで完了ですひらめき電球
 
長文お読みいただきありがとうございました!
 
==
 
その時、その時で得た情報を書いているので
1回目と2回目のアートメイク情報は以前のブログよりご参照ください^^
 
1回目:

 

==
 

==

 

【お友達紹介特典】

 

さて、通常シロノクリニックさんのアートメイクは

割引やキャンペーンはしていないそうですが、

 

なんと!

私の紹介特典使えるようにしてもらいました。(但し大日方さん指名以外)


お電話での予約かメールでの問い合わせの時に

私(ひらのかなえ)からのご紹介と言うと、

初診の方のみ初診料通常3240円が無料
さらに、通常価格から10%オフ
※但し、キャンペーンや他の割引との併用不可
麻酔や処方される薬や施術以外のものは対象外

です。

 

シロノクリニックさん本当にありがとうございます恋の矢

 

価格は、

 

・眉(全2回が1セット)125,000円

・アイライン〈上〉(全2回が1セット)65,000円

・アイライン〈下〉(全2回が1セット)55,000円

 

アートメイクのページはこちら:

https://www.shirono.net/operation/artmake/medicalartmake/

 

過去に他店で行って満足してない方向けの修正アートメイクもやっているそうです^^

 

==

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

平野香奈絵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント