またまた
たんたんの貧血の話です


ぼくちんの話しだ〜いラブラブ


前記事で書いた
ミラクルたんたんキラキラ


8/6に貧血が判明し際の血液検査


2次医療は予約が必要
順番は待てないので
ステロイド注射をしました
本当に大変な数値!

先生から
何か手を打たなくていけない状況
ステロイドに反応するかも
確認したいとの事

反応が良ければ
翌日は
数値が横ばいか
少し上昇との事

後からの話で
先生はこの時
輸血を考えていたそうですアセアセ

私はこの数値に
唖然としました



それで
翌日も病院へ

翌日の血液検査


なんと
貧血ではありません!


先生もこんな事は初めてだそうです
先生から
「ミラクルたんたん」キラキラ
頂きました


でも、
これで治ったわけではありません

ステロイドの飲み薬にして
徐々に減薬して
減薬すれば貧血に傾き


たんたんは中々
微妙なんですタラー

減薬もより慎重になりました

こんな慎重な減薬も
珍しいみたいです

私のお友達のワンちゃんの
貧血も治した先生です
たんたんも絶対治してもらうと
思って通いました!



ステロイド減薬の記録
(プレドニゾロン)

注射(3日間)
1.33mg/kg(粉薬に)
1.0mg
1.3mg
1.0mg
0.9mg
0.81mg
0.7mg
0.63mg
0.52mg
0.4mg
0.3mg
0.2mg
0.1mg
0.05mg
0.05mg(1日おき)現在


病院も
毎日通院
週2通院
週1通院
3週間に1回
1ヶ月に1回(現在)
に、なりました

今も
たんたんの何気ない仕草具合に
悪いのかしらと
常々心配をしていますアセアセ


一昨年からの下痢は
今のところ落ち着いています
以前のウンチではありませんが
お尻を洗わなくてもいい位の
ウンチですニコニコ

たんたん
その位でいいのです
だからいつも
「ウンチの天才」
褒めてます

貧血の治療は
まだ必要です
油断する事なく
たんたんを見守りたいです

治療が済んで
コロナも収束して
皆んなと遊びたいです


るんるんは元気ですよラブラブ

るんるんも健康診断で
血液検査をしました
とても優良で
血の気が多かったですウインク


❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

少し前のことですが

仲良しのYさんから
素敵なプレゼント


おしゃれなロクシタン
クリーンハンドジェルキラキラ


爽やかでナチュラルな
バーベナの香り

外出先で手指消毒をすると
「あ〜ぁ、いつまでこんな事が
続くのかな〜」て
思う時があるけど
これで消毒するといい香りで
前向きな気持ちになれます

Yさん、いつもありがとうハート


❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎


今週はたんたんの通院
いい数値が出る事を祈りますお願い