生誕レコ発ありがとう☆ | 愛野可奈オフィシャルブログ

愛野可奈オフィシャルブログ

フリーでライブ活動してます!
ロック。物語音楽。朗読。やってます!
アニメ声優、アニソンシンガーになる!

よろしくね!

ライブ出演依頼は下記メールアドレスにお願いします。
メッセージは届いておりません。
kanaaino@gmail.com


テーマ:

こんばんは!

 

かなかなこと愛野可奈です。



一昨日(書いてたら日付が変わってしまった)は私の生誕レコ発主催ライブ

『Union Vs Empire〜新たなる夜明け〜』

に起こし頂きありがとうございました。

予約特典のメッセージ入りブロマイドゲットした?↑

 



ツイッターで感想を沢山寄せていただき楽しく拝見しました。


個別に返信しようと思いましたが、胸がいっぱいでずっと眺めながらほっこりしていました。

 

演者さんからも、

【もっと沢山の人に見てもらうべきステージだった】

【世界に入り込めた】

【衣装が可愛い】

と激励の言葉をかけて頂きました。





まとまりが悪いですが、言いたいことを書きなぐります。

 



私のやりたいことは全て思いつきから始まります。

思いついたことについて内容を練りに練って、

関わるメンバーと意見交換しながら形にしていって、そうして、約1年間かけて作ってきた物語の集大成。


説明があまり上手くないので、いろんな人をやきもきさせたかもですが、無事に皆さんにお届け出来てとっても嬉しいです。




 



科学者と魔女シリーズは私の好きなものと、みんなに伝えたいメッセージをふんだんに盛り込んだスペシャリテ()


登場人物全員の視点から描いて全員がそれぞれ悩み苦しみ成長する。


そうゆうものを作りたかったのです。


それぞれを表現してくれた、ミシマユウキちゃん、小松美恵ちゃん、後藤あゆちゃん、

そして、今回も長文のナレーションを担当してくれた宮世真理子ちゃんには感謝でいっぱいです。。TT

 





ライブの盛り上がりも、いつもみにきてくれているみんなと一緒に物販の短い時間を使って、ここでこんな風にコールしてほしいと言ってみたり、言われてみたり、私の煽りをみてみんながノッてきてくれたり、時にはやめてくれと言ったりw


いつの間にか新しい動きが加わっていたり、一緒に作りあげてきた空間です。

 




ここまでついてきてくれた可奈リストや見守ってくれたみんな。



本当にありがとう!!



 

朗読劇→ライブ→朗読劇→ライブ



という2部構成のステージはとても難しかった。

難しかったけど、とてもやりがいのあるステージでした。


作品の中身がみんなの心に同じようにすっと入り込んでいくのを感じました。


1年というのはこの長時間の作品を作るのにはとても短かかった。


より洗練されたものを生み出せるようになりたいと思いました。いや、なる。必ず←

 

ちなみに腑に落ちないことがあった時はEmpireのサビを口ずさみます。。




 

今年まいほにゃやHEROやさえずりを発表した時は、全然違うテイストの曲ですごくざわついたと思う。


みんなの反応は私を一喜一憂させもしたけど、みんなも一喜一憂したのではないでしょうか?


新しいことをするのは今ままでの自分から脱却して新しい可能性に目を向け、より一層自分のしたいことを深く理解するためにとても必要なことだったのだなと思いました。


あまり詳しくは書きませんが、みんなの想像以上の葛藤がありました。


でも私はとっても自由です。自分のイメージする完璧さに固執しすぎて新しいものを拒んでしまう

そんなお堅い自分の殻を割って外にでる勇気を持ちました。


スポンジになってしなやかに沢山吸収して、今よりもっとみんなの心に響く作品を作りたいです。

みんなに拒まれるかもしれないという恐怖心を拭い取るのには必要な試練でした。


これからも自分やみんなの成長のために、必要とされるものを届けたいです。



 

真っ赤なスタフラ。イメージカラーオレンジだけど、赤いバラが一番好きな花だからとっても嬉しかったです。


Into The Fireのイメージだよね?


9月に3曲発表してどれもいろんな人に好きって言ってもらっていたのでInto The Fireが可奈リストの心を鷲掴みにしていたことに気づかなかったです。


もちろん私も大好きな曲です。作中の戦争を描いた歌だけど心の底から湧き上がる闘争心が熱いみんなを引き寄せるのかもしれません。


あんなに熱く語ってくれるみんなの目がとても輝いてるのを見るのがとても好きです。


楽しそうに騒いでいる姿は私の宝物です。



 

ケーキもこっそり好きなケーキききにきてくれてありがとう笑


花束も、花をステージで受け取る瞬間は世界で一番幸せな瞬間です。

 



アンコールで登場してオレンジのサイリウムが光っていた時は、Sylph(と言ってもSylphは意表を突くセトリだと思ってたんだけど)じゃなくてBRIGHT先にご所望だったかーと思いつつ、やっぱりオレンジのサイリウムはとっても綺麗で美しい景色でした。


オレンジの光はロウソクのようで心が穏やかになります。


だからこそまだデビューしたての頃イメージカラー決まっていない私に客席から色は何色?と聞いてくれた時、「オレンジ!」と即答しました。

オレンジの衣装も小物も何も身につけていないし赤い衣装きてることが多く、赤だよね?って言われるけど・・・。


オレンジのサイリウムがみたいのでオレンジなのです←


 

朗読劇はYoutubeに動画を載せる予定です。

販売したら?って言われるけど、みんなにみて欲しいので無料でみせます!←

細かい設定など物語の内容についてはパンフレットに載せていますので、そちらもぜひお手に取ってみてください。

もちろんCDも!


 


聞いてくれる人の心に刺さるような、意味のある作品つくりをしていきたい。


来年もっと沢山の人に私の作品を知ってもらえるように、もっともっとライブをしていきたいです。


 

それには可奈リストの力が必要です。

みんなの支えが私の動力原です。

作品を作り続けたい。夢を追い続けたい。

 

これからもやりたい放題やっていくと思いますが、ついてきてください!

よろしくお願いします。






本当にありがとうございました✨✨






 

現在は12月の冬コミに向けて、あることを計画中です。(順調に進んだらまた告知します)


 

そして、おかげさまで私は来年5周年を迎えます!


まだデビューしたのが昨日のことのように思い出されますが、


5年が経とうとしています。。。

 



日程は生誕で発表させていただきました!

ぜひ、こちらのご予定もあけておいてください!

 


2019/1/20(日)

愛野可奈5周年記念ライブ

渋谷DESEO(道玄坂移転後)

前売3000/当日3500

OP10:00 ST10:30

 







 

愛野可奈さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス