Bacon egg toast | カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

フランス・パリ在住。料理を研究しています。
「おいしいはしあわせ」は万国共通!
和洋中問わず、お家で作れる美味しいレシピを紹介しています。

 

Bonjour.

 

先日の連休初日の火曜日、

お母さんと映画に行きました。

 

私がビザのことで悶々としてたので

お母さんが息抜きに連れていってくれました。

感謝・・・

 

 

ずっと気になっていた

ライオンキングの実写版。

実は我が家、

昔からライオンキングのファンでして。

 

私たち姉弟は小さいころから

ビデオを何度も何度も借りて

何度も何度も見てたし、

劇団四季のライオンキングを

初めて見た時は

それはそれは感動して

CDや本まで買っちゃって

毎日毎日飽きるまでCD聞いて

なんならほぼ全曲歌えたし、

役ごとに声も変えてたし、

ついでに間の取り方まで完璧だったし。

(マニアックか)

 

 

そんで、影響されやすい私の

当時の夢は

 

“劇団四季の人になる” でした。

できれば

ライオンキングのナラ役。

(なかなかの大役希望)

 

 

 

そんな思い入れのあるライオンキング。

ストーリーはわかっていたけど

実写版映画は鳥肌立つ場面も多かった。

なんせリアル。

そして嬉しいことに

歌が歌える。

さすがに歌わんかったけど。

 

とっても良いリフレッシュになりました◎

たまには映画もいいものだ、、

こういう時間も大切だなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の朝食。

 

 

先日お気に入りのパン屋さんで購入した

ハード山食パン。

今、高級生食パンが流行っていて

そのリッチな味わいは

私も大好きだけれど、

こういうシンプルなパンもいい。

 

 

おそらくミルク系は一切入れないで

さっぱりと

国産小麦の味を楽しむパン。

ふわっとというよりか

きめは粗めで

弾力があり、生地が生きてる感じ。

 

昨日はシンプルにバタートーストにしたのだけど

今朝はベーコンエッグをのっけてみました。

 

 

 

ラピュタパンってあるけれど

あれはちょっと私には

朝食からマヨネーズが多すぎる・・・

 

ということで

私流ベーコンエッグトーストを

ご紹介します。

 

 

 


 

 

 

食パンにマヨネーズを薄く塗って

こんがりトーストし

(この時点でいい香りと黄金色)

半熟ベーコンエッグをのっけて

塩と、

胡椒はできればブラックの挽きたて。

好みで

乾燥パセリとパプリカパウダーをぱらっと。

 

 

で、完成です。

紹介というほどのものでもなく

レシピと言うのもおこがましいですが。

 

 

マヨネーズはあくまでも

風味とコク程度に。

シンプルに、パンと卵を味わえる

ベーコンエッグトーストです。

 

 

 

 

 

はぁ、おいしい。

朝から栄養バランスもばっちり◎

今日も元気にがんばろーっと!

 

 

  

 

レシピブログランキングに参加しています。

↓ポチっと応援よろしくお願いいたします◎↓↓