石川県にいます。 *突撃!かなみにぃん家の晩ごはん Vol.2* | カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

フランス・パリ在住。料理を研究しています。
「おいしいはしあわせ」は万国共通!
和洋中問わず、お家で作れる美味しいレシピを紹介しています。

おはようございます!


今私、どこにいると思いますか。




・・・・・・・・・・・・・・・




そうです、石川県です。(←タイトル見りゃわかる)




昨日から、おばあちゃんと2人で旅行に来ています♪


おばあちゃんがお気に入りの旅館があって


そこがすごいお料理がおいしいらしく、


おばあちゃんが前々から連れってってあげたいって言ってくれてて


ようやく実現♪


おばあちゃんありがと~>_<♡



昨日もおいしいお料理たくさん食べましたよ~☆


また太るわー。←


旅行レポはまとめて、後日アップしますね♪





ということで今日はレシピもお休み。


先月も一度やりました、


「突撃!かなみにぃん家の晩ごはん」


第2弾です。



あまりブログには家ごはんをアップしないんで


たまにはこういうのもアリかなと。



毎日こんなん食べてます的なみたいな的な。←


すごーく手抜きの日や、


すごーく哀れな料理の日や、


すごーくシンプルな料理の日が


1年に360日くらい。(←ほぼ毎日か)



家族に文句を言われながらも(言われるようなご飯でごめんなさい・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・)


毎日夜ご飯を作るのは、


やっぱり私自身が「家ごはん」が好きだから。


家族で囲むご飯がなによりもおいしいと思ってます♪





てことでいきます。

{C2D99785-F15E-42EE-973E-5B8D4E004CA1:01}

ペンネアラビアータの晩ご飯。

我が家で洋食って

めっちゃ珍しいんです。

パスタ夜ご飯、はじめてやりました!

慣れないゆえ、

ペンネぼってぼてにのびました。




{325CAB92-A5EB-4333-91C4-C3A0FAF78575:01}

手巻き寿司のごはん。

手巻き寿司なのに

肉じゃがとエイヒレも。←

お姉ちゃんの彼も一緒に♪





{E58B2E45-721F-4A4A-B84B-264ECCA069F1:01}


オムライスの夜ご飯。

こちらは先日レシピアップした、

お母さんのオムライスです♪

あ、また洋食ですが、

オムライス夜ご飯なんてはじめてやりました(笑)

たまにはいいなー♪




{02739FF0-B488-4482-92E3-11B5DBF179DF:01}


いろいろおかずの夜ご飯。

さばの塩焼き、見事に焦げました。

毎度おなじみ、

グリルの中で燃え盛ってました。


焦って息吹きかける。←





そして、

おばあちゃんお肉克服大作戦!

お肉ダメなおばあちゃん、

克服できるように二人三脚でがんばってます!

この日は生姜焼き。

ちょっと濃いめの味付けで

独特なお肉の味を消しました。

食べてくれたよーよくがんばったおばあちゃん!






{A3CCDCD2-A03A-431D-8A3B-3131D6790845:01}


和食いろいろ晩ご飯。

左に見えるのは、

先日レシピアップした

ささ身の明太のりチーズロールです♪

あとは酢の物やひじきやなめたけおろしなど

定番な和惣菜♪

こういう料理がとても好き(♡˙︶˙♡)





{5800594F-2B3B-471E-852A-6BB6EEBDAC7A:01}


そして最後に

はじめて作りましたラザニア!

お姉ちゃんとお姉ちゃんの彼が

こういうの好きなので、

ちょっとこの日は腕ふるいました!

ガーリックトーストと、

お母さん直伝、好評のかぼちゃポタージュ、

サラダを添えて。

めっちゃ喜んでくれました!

よかったー♡



おばあちゃんはこういうのだめなので、

おばあちゃん用で和食作りました!(笑)


おばあちゃんもこういうのも食べれたら、


もっとおいしいしあわせ楽しめるのになぁ…(笑)





という感じの我が家の晩ご飯です。


お姉ちゃんと弟は、

あまり食べることに興味がないのですが、

家ごはんを楽しみに

家に帰って来てくれるような

料理を目指したい。

ご飯の時間が幸せだなって感じてもらえるような

おうちごはんをがんばります!♡




ブログランキングに参加しています♡

下の2つをポチポチっとお願いいたします(*˘︶˘*).。.:*♡



レシピブログに参加中♪


人気ブログランキング

******************************************


今日はうれしいことを紹介させてください♪


いつもレシピブログでお世話になっていて、


私が東京に行くと一緒にランチに付き合ってくださるきりまりママさん


*ほくほくおいしい♡明太じゃがコーンバター* を作ってくださいました!!





きりまりママさんのブログで紹介してくださったんですけど、



この料理


高須クリニック行ったんじゃないかってくらい美化してた。(聞いたことないじゃが芋の整形)



すっごいおしゃれに作ってくださいました!


きりまりママさんの手にかかればこんなにシャレオツになってしまうのか芋よ。


すごくおいしそうでしたー><



きりまりママさん、素敵なつくれぽ本当にありがとうございました☆


そして、


「かなみ兄ちゃん」


を訂正してくださって本当にありがとうございます。←



そんなきりまりママさんの素敵なブログは(こちら☆



*******************************************


今日も見てくださったみなさん、本当にありがとうございます!


前回の記事にもコメントくださったみなさん、嬉しいです><ありがとう!


旅行中のため、お返事、訪問が遅くなってしまいますが、必ず返します!


すみません><



いつも見てくださっている方、初めましての方も


このブログを見に来てくださったこと、心から感謝感謝です!><


今日も素敵なみなさんに、おいしいしあわせの笑顔がこぼれますように・・・♪