テーマ:

おはようございます。


最近、丼レシピやお肉レシピなど、ガツーンとしたものばっかりだったので


今日は副菜レシピです♪



きんぴらごぼうって、嫌いな方少ないですよね。


(我が家には、「土の味がする」と嫌う珍しい方が1人)←結構多い?



今日はそんなきんぴらごぼうを少しアレンジした一品です♪



*おいしいしあわせ*

おなじみのきんぴらごぼうの調合に少しカレー粉を加えてスパイシーに♪


スパイシーといっても、ほんのりカレー風味って程度です。


これがめっちゃおいしい!


ツナとも相性抜群です。


これはご飯が進みすぎます。



さぁみなさん、いつも通り、白米1升コースで。(←相撲部屋か)



*ご飯が進みすぎる!ごぼうとツナのカレーきんぴら*


*おいしいしあわせ*

●材料(2人分)●

・ごぼう    ・・・1/2本(80g)

・にんじん   ・・・1/3本(30g)

・ツナ缶    ・・・1缶

・サラダ油   ・・・大さじ1/2

・カレー粉   ・・・小さじ1/2

☆醤油、みりん、砂糖 ・・・各大さじ1


●作り方●


1、ごぼうは千切りにして水にさらす。

  にんじんも千切りにする。ツナ缶は油をきっておく。


2、鍋またはフライパンにサラダ油を熱し、水気をきったごぼうとにんじんを入れて炒める。

  2~3分よく炒めてしんなりしてきたら、ツナを加えてサッと炒め、

  カレー粉を加えて全体になじませるように炒める。


3、☆を加えて汁気がなくなるまで炒める。



超簡単です♪ポイントもクソもない。←


でもめっちゃおいしいです!


少し濃いめの味付けと、ほんのりカレー風味がまた食欲をそそります!


私これ、1人で全量いけます。


機会があったらぜひ作ってみてくださいね♪



よかったらレシピブログ応援ボタンポチっとよろしくおねがいします!↓↓



************************************


余談です。


今日もおばあちゃんネタ。


おばあちゃんネタどんだけあんねんって話ですよね。すみませんまたおばあちゃんで。(←失礼か)



先日、


『電車のホームから女性が線路に転落し、男性が助けに入ったが間に合わず、


 男性は「とにかく伏せろ!」と叫んで、女性の上を電車が通ったが

  

 伏せていたため軽傷ですんだ』


ってニュースがやってて。(←長!)



それを見たおばあちゃんが



「もし わたしがああなったらどうしよう。

 

 わたし、お腹が出とるで 伏せても引かれちまう。」(←真顔)




なんも言えねぇ・・・。



かわいそうだけど


間違いない。←



ってか、自覚しているところがすばらしい。(←そこ!?)



****************************************


今日も見てくださった方、本当にありがとうございます!


前回の記事にもコメントをくださった方が!


じゅららさん山都すみれさんTRUNK * chikageさんmasakohimeさん


きりまりママさんyuriさんcanchomeさんいもさんmasahiroさん丸山みかんさん


みなさん、とっても嬉しいコメントを本当にありがとうございます!


もうほんとにうれしい~!!


いつも感謝感謝です!



そして、レシピブログとあめーばで「足あと」をつけてくださる方、


「レシピブログ応援ボタン」を押してくださる方、


レシピブログでは、「おいしそう!」や「ナイスフォト!」を押してくださる方、


ブログやレシピをお気に入りしてくださる方、みなさんに感謝です☆



今日も素敵なみなさんに、HAPPYが訪れますように・・・♪

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

Kanaminnieさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。