こんにちは😊

あなたの
ソウルボイスにフォーカスする
ライフコーチ 山本孝子です❤️



ねこをさがせ♪
( ̄▽ ̄;)、
知人の真似っこです(笑)
見つけられた人は
スゴいです❤️


今日のお話
うまくいかないときは…( ・◇・)?

仕事でもなんでも、
順調にいくといいですよね😊
誰もがそう願うのですが
なかなかそうも
いかないこともあります。

それって、
なぜだろう?と
深掘りしてみたことはありますか?

私たち
セラピストやコーチの間では
内観”と呼んでいるのですが、
とても大事なことなんです✨

例えば、
先ほどの“うまくいかない”となったとき
なぜ?
と思うのと一緒に
うまくいかない“理由”を探し始めます。

それも大事なのですが、
もっと根本的なこと
うまくいかないときに
どう感じているのか?
の方が重要なんです😲

なぜ?と思ったとき例えば、
⚀ 人
⚁ 物
⚂ 場所
⚃ 天気
⚄ 自分
⚅ 天(神様など)

のせいにしてしまいがちです。
ですが、
根本的なことを見落としているんです。

この大事な
根本的なところが変わらないと
うまくいくことも
うまくいかないことが
多いんです。

そして、
あなたの言動から
根本的なところに
視点をフォーカスさせ
気づかせることが
私たち
セラピストやコーチの
お仕事なんですね。

あなたは
ご自分の根本的なところまで
深掘りしていますか?
ご自分1人では
どうしていいのかわからない
という方は
ぜひご相談ください😌

ご相談、資料のお申し込みはコチラ❤️



最後まで読んでくださって
ありがとうございますm(_ _)m

午後からも素敵な時間を過ごせますように❤️