2018年6月14日(木)

夕張で撮影後、糠平に向かいました。

糠平に向かう途中、帯広駅に立ち寄りました。

帯広駅に立ち寄ったときは必ずといってもいいほど

立ち寄ったお店が閉店していました。

今回も楽しみにしていたのでとても残念です。

このお店の豚丼が好きでした。

 

 

 

糠平館観光ホテルにチェックインしました。

明日のタウシュベツ川橋梁の見学ツアーに

参加する為です。

 

日没まで時間があったのでタウシュベツ川橋梁展望台に

いきました。ここから見るのは2回目です。

前回は橋の上部がかすかに見えるぐらいでした。

 

 

十勝三股駅跡まで行ってみました。

十勝三股駅跡付近で薄明かりの中に1軒の民家の灯りを

見つけたときにはびっくりしました。民家がまだあったなんて。

 

十勝三股駅があったと思われる辺りは平地になっており、

人工物は何も見えませんでした。

 

次に十勝三股のバス待合所に寄りました。

バス待合所には懐かしいスタンプ台がありました。

私は各地でこのスタンプ台にお世話になりました。

 

 

 

十勝三股駅についてはDoctor"TT"さんの

ホームページをご参照下さい。

http://doctortt.sakura.ne.jp/station/tokachimitsumata.html

 

つづく

 

ペタしてね