自分は無能と・・

思い生きづらさを感じているあなたへ

 

自分に自信が持てずに、

できない理由を探していた。

  • 上手く自分を表現できず
  • 人間関係が上手くいかない
  • 周囲に合わせるからストレスが多い
自分の好きを見つけるメソッドを通して

 

自分に自信が持てて、

そのままの自分を表現できるから

自分が変われた。

  • チャレンジできるようになった
  • 自分に優しくできるから人にも優しく
  • 優しくなれたから人間関係が楽に
 
 
👇

友だち追加

 
 
 

黄金の櫂の水先案内人 KANです。

プロフィールはコチラ

 

 

ブログに来て頂き有難うございます。

 

 

最近書店に行くと

 

 

「未来

 

 

をテーマにした、

本をたくさん見かけます。

 

 

将来どうなるのかも大事ですが、

過去から学ぶことも、大切かな

と思っています。

  • 1867年大政奉還
  • 1945年第2次世界大戦の終戦
  • 2023年世界パンデミック終息

 

約77年ごとに、時代の節目

あり、その後の10年間で、世の中

が大きく変わる時期だからです。

 

 

明治維新の前後と昭和20年前後に、

何が変わったのかを勉強

した方がよいと思います。

 

 

1867年は、

江戸幕府が大政奉還をして、

士農工商の身分制度がなくなり、

 

 

殿様も農民も住む場所や、仕事

が自由に選べるようになりました。

 

鎖国体制が終わり、外国との

取引ができるようになりました。

 

 

1945年は、

日本がポツダム宣言を受諾して、

憲法が変わり。

 

 

軍隊は自衛隊にかわり、

アメリカ軍が駐留するようになり。

 

 

2023年は、

世界パンデミック中に、日本では

リモートワークなどの、

デジタル化が進みました。

 

 

通貨のデジタル化は更に

加速するでしょう。

 

 

日本には多くの外国人が

移住してくると思います。

 

 

もしかしたら、

10年後は第二の母国語が

英語になるかもしれません。

 

 

今は時代の変わり目

 

 

未来の予測はできないですが。

 

 

10年後、

 

 

テクノロジー(携帯やパソコン)や、

金融・外国語などの勉強は、

必須なのかもしれません。

 

 

この記事が面白かった‼

参考になった‼

 

 

「いいね」、「フォロー」

 

 

して頂けると励みになります。

 

 

今後の

黄金の櫂 (営業案内)

 

#アオイマルシェ 大沢野会館 多目的ホール

富山市高内365

4月13(土)

10:00~16:00

 

#LalaLaマルシェ 金沢港クルーズターミナル

石川県金沢市無量寺町リ-65 

4月14(日)

11:00~17:00

 

スコール金沢

石川県金沢市広野3-3-70 

4月20日10:00~15:30

 

#アオイマルシェin木場潟

木場潟公園 東園地 里山交流ハウス

石川県小松市三谷町タ120

4月21日10:00~16:00