自分は無能と・・

思い生きづらさを感じているあなたへ

 

自分に自信が持てずに、

できない理由を探していた。

  • 上手く自分を表現できず
  • 人間関係が上手くいかない
  • 周囲に合わせるからストレスが多い
本当の自分を見つけるメソッドを通して

 

自分に自信が持てて、

そのままの自分を表現できるから

自分が変われた。

  • チャレンジできるようになった
  • 自分に優しくできるから人にも優しく
  • 優しくなれたから人間関係が楽に

黄金の櫂の水先案内人 KANです。

 

プロフィールは↓

 

 

いつもブログに訪れて頂きありがとうございます。

 

今更なのですが、アップル税と言われる言葉を知っているでしょうか?

 

例えばですが、iPhoneを使っていて、

YouTubepremium(ユーチューブプレミアム)を利用している人は、毎月1,550円

iPhoneを介さずに入会している人は、毎月1,180円

 

Voicyなどもアプリから購入すると、Apple社やGoole社への手数料が、上乗せされます。

 

 

私もそのことを知りませんでした。

 

どういう仕組みかというと、iPhoneを使っている人は、

 

「App Store」を通して、Googleと契約しているので、仲介手数料がかかっています。

 

例えば、

1,000円の「スパチャ」をして、300円がYouTubeで700円が配信者の取り分なのですが

 

iPhoneを使って同じ金額を「スパチャ」するときは、1,220円必要になります。

YouTube300円、配信者700円、App Store220円です。

 

これを回避するには、ウェブ・ブラウザを使って、入り直せば大丈夫です。

 

わざわざ携帯をiPhoneからandroidに乗り換える必要はありません。

 

iPhoneのセキュリティ対策はしっかりしているので、私も携帯を乗り換えるつもりはありません。

 

 

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます。

 

この記事が面白かった、参考になったという方は「いいね」して頂けると励みになります。

 

↑誕生石占いプレゼント中です。

 

公式LINE

お友達追加はボタンを押してね

 

友だち追加