再開しました!~カフェ・ド・ムッシュのアーモンドバター~ | ごはんとズボラと特売と

ごはんとズボラと特売と

片付け下手、食べること好き、そして特売に目がない ズボラ主婦の日記

再開しました。

いや~7月は忙しかった。

毎年8月に国家試験を受けているので忙しいのですが、現在は試験はお休みしています。

じゃ、時間あるじゃーん!って話なのですが、これがこれが今までたまりにたまった夏への欲求が爆発したというかなんというか。

毎年8月の試験終了までは遊べなかったんですが、今年はここぞとばかりに遊びまくる。

8月の試験終了後の夏なんて本当に短い。

夏のお~わりぃ(森山直太朗バージョン)♪って歌が流れるくらい残暑だけが漂う夏・・・

なのでこんな久々の試験が待ち構えていない7月はものすごく貴重で、ついつい予定をつめこんだら、ブログに手が回らなくなりました。

(おまけに体調も崩しました。)

 

去年はそこまではっちゃけてなかったのですが、体調が回復すると体力も財布もすっからかんになるくらい遊んでしまう・・・ということが今回わかりました。

 

と、いうことで8月はおとなしめに動くので8月の更新ブログとともに7月分のさかのぼり更新もちょいちょいやっていきます。

 

本日は

7月6日(木)

をアップします。

 

よかったら読んでください。

(さあクリック!→一気に怪しいネット勧誘封風)

 

で、本日の更新分!

 

おととい夫が姫路方面に出かけ、おみやげを買ってきてくれました。

 

 

{1943BE66-8CE2-4A1F-976F-0AB8E1E4D994}

 

{932B2123-62DA-4ECC-AB0C-DF804B75B8D6}

 

 

 

 

 

 

カフェ・ド・ムッシュのアーモンドバターじゃないか!!!!

 

このアーモンドバターはさかのぼること2011年!

姫路市でB1グランプリが開催されたとき、たっぷりB1グランプリを楽しんだ後、帰り道の商店街の中で姫路名物でアーモンドトーストというものがあることを知りました。

 

香ばしく焼けたいい匂い。

これは食べたい!

でも喫茶店で食べられるほど私のおなかに余裕はない!(B1グランプリで限界まで食べていた)

でも食べたい!そんな欲求は「持ち帰り」という手段で満たされます。

 

実はこのアーモンドバター・・・バターは全く使用していないんですよね・・・。

がっつりマーガリン。

単にバターという名のスプレッド。

 

しかし!しかし!

声を大にして言おう

しかし!(え?そこ)

 

これがおいしいのなんのって!

めちゃくちゃ甘そうに見えて、ちょうどいい甘さ。

くどそうに見えて、ちょうどいいくどさ。(この表現には語弊があるか?)

 

柔らかくしたアーモンドバター(バターじゃないけど)を食パンにたっぷり塗り、オーブントースターで焼く。

ただそれだけ。

ただそれだけで。

 

うまいんだ。

 

{45F98F67-7910-4DF7-BF6F-EEEFC745161D}

 

 

 

 

我が家ではオーブントースターがなく魚焼きグリルでトーストするため、ちょっと油断するとこのように焦げますが、それでもおいしい。

 

しかしいかんせん、たっぷり塗らないとダメなのについ小心者根性が出てしまい塗るのが少しになってしまった・・・

 

明日はたっぷり塗ろう。

 

ちなみに写真にあるパッケージの分量で6枚分のアーモンドトーストが作れます。

そしてお値段は店頭で買うと¥500。通信販売だと¥700だそうです。(なぜ?)

 

とにもかくにも久々のアーモンドバター♪

今回の6枚切りの食パンはすべてアーモンドトーストになる予定♪