これで税込み100円とは!~大阪 枚方:ジョフラン~ | ごはんとズボラと特売と

ごはんとズボラと特売と

片付け下手、食べること好き、そして特売に目がない ズボラ主婦の日記

金曜も行ったやないか!

今回はそんな声が聞こえてきそうな内容です。
 
本日、枚方五六市
おとといも遊んだし、もうええやん…って感じなのですが、どうしても枚方五六市でしか買えないものの在庫が切れてしまったので。
行くとなったら楽しもう。
 
金曜に続き好天に恵まれた日曜日。
気温も夏日に近い。
しかし今回は水分に合わせて帽子も着用。準備は万端!
 
京阪枚方駅から降りて枚方宿歴史街道を枚方公園駅に向かって歩く。
 
まあ金曜も買い物したし、ゆるゆると行きますか・・・・
と思ったところに
 
{A2A1EF80-97F3-4A52-B1DC-6A92BF6B40EC}


あ!スコーンおいしそう!
で安っ!
 
{F89073B8-E89B-4F46-84CA-96A252B307FE}


あ、パーツが¥100!!
で白いダリアのお花カボション(確かドイツビンテージパーツだったような・・・)のブローチが¥450!!!
(このお花パーツのハットピンを以前¥2,200で購入。今も気に入っている)
おまけにもう一つのオレンジのお花のカボションピンもかわいくて、かつ¥100というびっくり価格の為購入。
 
ああ・・・
なんか出会うときには出会ってしまう・・・
 
そして
{F7EAAC5A-01A1-4EEB-A938-BD620244860B}


ココナッツとパイナップルのケーキ・・・
パルメザンのショートブレッド・・・
 
呼んでるね。
うん、呼んでる。私を呼んでる。→いえ、呼んでいません。
 
その後も無農薬の新玉葱を購入したり、2個で¥100のトマトを買ってしまったり(形は不格好だったけどすごくおいしかった)、新ニンニクの匂いを気にしながらもつい買っちゃったりと・・・・
 
使っていますね。
しっかり日本経済に貢献。
回れ!経済!
 
枚方公園駅までついた後はそのまま「でん」して(折り返すことを「でん」って言いますよね?→誰に問いかけ?)、来た道を戻る。
 
再度くまなく枚方五六市パトロール。
 
最後にいつも行くチェコボタンのお店の方とがっちりおしゃべりし、本日は14時にて終了!
 
さあ帰りましょうかねえ~と枚方市駅でふと目にとまる。
 
「あ、ジョフランの催事やってる!」
 
そう!ジョフランと言えば
{5B818E03-1CFB-494C-B425-77EA718E04BB}
 
シュークリーム!!!
これ、普通のシュークリームの大きさでなんと税込¥100!!!!
コンビニよりも安いという衝撃プライス!
しかもわりといける♪
クリームもたっぷりでちょっと懐かしい感じだけど甘すぎない。
 
みつけたらいつも買っちゃうけど、やっぱりこのシュークリーム・・・お得だわ・・・