ついに!~大阪 千里中央:しんちゃん~ | ごはんとズボラと特売と

ごはんとズボラと特売と

片付け下手、食べること好き、そして特売に目がない ズボラ主婦の日記

「なんかちょっとソースの粉もん、食べて帰りたくない?」
と夫からの提案。
ソースの粉もんってもう内容きまってるやん!
 
じゃ、帰りに千里中央のしんちゃんでたこ焼きでも買って帰ろうかと言うことに。
しんちゃんはコスパが最高のたこ焼き屋さん。
しかしお好み焼きも焼きそばも焼いて店内で提供もしている・・・(もちろんテイクアウトもあり)
お店の前まで来ると、ちょっと中で食べてみたくなりオーナーに中で食べられるかたずねてみると
「カウンターでよければどうぞ~」
とにこやかに案内してくれました。
 
おお!ついに来た!
ついにイートイン!
お店の壁にかかっているメニューには、たこ焼き・お好み焼き・焼きそばだけでなくお酒の肴になるように一品もある。(けいちゃん焼きとか)
 
しかし今日は心は粉もん!
 
まずはたこ焼き8個!今回は出し醤油味で
{A6C1A344-FA63-4E12-ABE1-BC33C30D2CBD}
 
 

そしてとん平焼き

 

{47BED08A-F53A-4614-B659-B139B351D576}
 
そして王道の 焼きそば(黒) 
焼きそばはおそらく塩だれであろう、イカ入りの(白)もあります。
 
{66EFDB13-5282-4F94-A1D7-472FA311595F}
 
 
そしてまたもや王道 豚玉!

 

 

 

{3780E5D5-8562-4B2F-B369-B7FB95558596}
 
どれもすごくなつかしい味!
そうそうそう。これこれこれ。
「子供の時って近所に必ずお好み焼き屋さんがあってさ~競合が多いから美味しいのにありつけるんよね~。」
と熱く語ると、大阪出身でない夫は不思議そうでした。
そっか・・・これは大阪ならではだった・・・・
 
たこ焼きがぶっちぎりで好きだけど、とん平焼きもお好み焼きも焼きそばもとてもおいしく大満足!
 
最近は大きな有名チェーン店(又はFC店)くらいしか行く機会がなかったので、こういった昔ながらを感じさせてくれるお店が近くにできると本当に嬉しいです。
 
ああ~また食べたい♪