メンバー集合!~大阪 天満橋 Vino Bar Due~ | ごはんとズボラと特売と

ごはんとズボラと特売と

片付け下手、食べること好き、そして特売に目がない ズボラ主婦の日記

昨日、久々入院時に仲良くなったメンバー4人でランチ!
「どこでランチしましょうかねえ~」
と思っていたところ
みんなが義兄のお店に一度行ってみたい!と行ってくれたので、義兄のお店で開催!
ランチは南森町店のみなのですが、あいにく日曜は定休日。
天満橋本店のシェフにお願いして無理矢理ランチのために空けてもらいました。
経理スタッフの職権乱用(※職権乱用でなくても、人数が多ければランチ応相談で営業できます!)
ランチはおまかせの¥2,500のコース!
メンバーの苦手食材は伝えてあるのできちんと省いてもらっています。
 
{9F325781-5127-4052-B579-7FB9A722B545}
かんぱち(だったと思う)のカルパッチョに
 
{08B03BD0-3552-43EF-8C94-058BB7876ED1}
ドライトマトの自家製パン
 
{98E87033-27E7-440A-A51D-AD42713BFAEA}
そしてカボチャのポタージュに(このかぼちゃもなんかめずらしいかぼちゃでした。が、名前を忘れてしまった!)
 
{397204E4-8CE1-409F-9FF3-6FF3BAE8DCED}
 
犬鳴豚のパスタ、チーズソース掛け(チーズソースと和えて食べます)
 
{A80667ED-8182-4F7F-A0FE-178DD8A6C01F}
 
そして牛ほほ肉の煮込みに
 
{6E5A8416-6E1B-4C3E-A44A-95B3D6A333CD}
デザートはバナナのジェラート&りんごのシフォンケーキ
 
ってな感じ。
久々の義兄のサービスと若いイケメンシェフの料理を堪能しました。
変わらずおいしいのがうれしい。
 
ノンアルコールチームはブラッドオレンジを飲んで、アルコールチームはワインで。
 
ゆるゆると2時間。食べて飲んでしゃべって。
「病気になったことはマイナスだったけど、この出会いがあったことはプラスだった」
とメンバーNO1のムードメーカーのAさんが言ってくれました。
そうそう。
病気って辛いけど、ちゃんといいことも運んでくれるのね。
しんどいことを乗り越えたことを一緒に喜べるのはとてもありがたいことです。
 
そして食事のあとは4人でカラオケに!
カラオケって何年ぶり?
しかも仕事が絡んでいないカラオケってもう10年以上行ってないぞ!
 
あまりに久々だったからか、2時間歌ったらすごい体力消耗。
そしてずっと歌いたかった曲を思い出したら、「お時間10分前です」
(でもみんなの行為で、横入りさせてもらい1番だけ歌わせてもらった。本当に申し訳ない。)
 
今度はきちんと手帖にメモっておこう。
「カラオケで歌う:六本木心中」
と。
歌い上げよう
「あなたなしでは生きてゆけぬ」
と。