創作意欲 | ごはんとズボラと特売と

ごはんとズボラと特売と

片付け下手、食べること好き、そして特売に目がない ズボラ主婦の日記

今日、セリアへジップロックを買いに行ったのですが、セリアは魔物ですね・・・・

ジップロックだけでは帰してくれない。

いつものごとく、ちょいとうろうろ・・・

手芸コーナーをチェックしていたらセリアの毛糸がすごい!

好みドストライクの毛糸を発見しました。

{5712B43D-6FB3-4798-AF7F-4303CB3539CB}

これはきっと100円でなくても買ってしまっていたような気がする・・・

毛糸の太さから考えて手袋が作れる太さかな?と思い、1玉が通常の毛糸(手芸店で売っているという意味での通常)の半分くらいの量なので、5玉(手袋は2玉ちょっとあればできる)購入。

 

購入するとがぜん創作意欲が沸いてくる。

しかも今日は夫は東京に遊びに行っているので夜は自分の時間がたっぷり!

晩ご飯も早々にすませ、いざ!

 

編む・・・編む・・・・編む・・・無心

テレビをつけていてもほどんど見てない、聞いてない。(→ならば消せ)

編む・・・編む・・・編む・・・はっ!( ̄◇ ̄;)

 

自分用を編んでいたはずなのにメンズサイズの図面を見ていました。

がーん。

無心でほどく。そして女性用に図面をアレンジして書き直す。

そして編む・・・無心・・・・

{80E5DC5D-3708-4FF0-AB90-00325D8FEF6F}

とりあえず手首のゴム編みのところで本日は終了。

やり始めると本当に寝ないでやってしまうので、ここはがまん。

 

しかし100均で毛糸を購入する日がくるとは思わなかったな。

改めてそのすごさを思い知る。